※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずな🌻
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が鼻水と咳が続いており、薬で一時的に症状が落ち着くが、再び症状が出ている。原因や治療について相談したい。

1歳2ヶ月になったばかりの息子がいます…👦🏻
かれこれ1ヶ月以上前から鼻水と咳が続いており、小児科に行って薬を貰って飲ませている間は症状は落ち着くのですが、薬が無くなるとまた鼻水と咳が出て病院に行って薬もらっての繰り返しです🤦🏻‍♀️💧

同じようなことがあった方は何か原因がありましたか??

季節の変わり目ということもあると思うのですが、
息子は鼻からの風邪だろうね〜と毎回言われています💧
にしては長いな〜治らないな〜と思い質問させていただきました🙇🏻‍♀️

コメント

♡

保育園に通ってますか?
保育園にいってたときはずっとそんな感じでした😭年度末で辞めてからはピタリと収まりました😂笑

• かずな🌻

かずな🌻

保育園通ってます😳😳!
    4月から通い出していて風邪やら色々と貰ってるのですかね😂💦

• 6月4日
  • ♡

保育園だと多少の鼻水や咳だと仕事もあるし休ませれないので預けちゃう人多いので
    多分無限ループだと思います😭
    最初は気にして小児科行ってましたが
    そのうちよっぽど鼻詰まりとかしないと
    行かなくなりました😂笑

• 6月4日
  • かずな🌻

かずな🌻

保育園通い出したら色々もらってくるよ〜とは聞いていたけどほんとにすぐもらってきて大変です😂💦
    息子一回小児科ストップして様子見してたらその間に中耳炎なっちゃって怖くて毎回通ってます🤦🏻‍♀️笑
    市販の薬とかも試してみてもいいですかね??💧

• 6月4日
  • ♡

熱も月に1回は出してて何回も仕事も休んだりしました😂
    そうなんですね😭それは心配になりますよね😭
    市販は試したことないです😓私の地域は子供が無料なんでちょっとめんどくさいけど小児科行ってました😂

• 6月4日
  • かずな🌻

かずな🌻

熱この間出ました😭💧
    確かに医療費無料になるから小児科で薬もらったほうがいいですね🤯🤯✨✨

• 6月4日