※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが泣き止まず、休まらない状況に困っています。対処法や今後の変化について相談しています。

もうすぐで生後1ヶ月です。
魔の3週目に入ってから、あやしてもあやしても泣き止まないことが多々あり、身体が全く休まりません😭
以前はミルクをあげた後はすぐ寝てくれたのに、今はそのタイミングですら泣き出します。
おしゃぶりも嫌がる、抱っこしてもダメ、外の空気を吸わせてもまたすぐ泣き出す、バウンサーに乗せてもダメ、、
となると、もうどうしていいか分かりません😢
そうしているうちにだんだん顔を真っ赤にして、声も枯らしだすので心配にもなります。
本人のためにも早く泣き止ませてあげたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?
また、これから月齢が進んでもこの状態は変わらないのでしょうか?

コメント

いとみ

その頃は何してもほとんど泣いてましたし、メンタルやられました。私も色々検索したりして魔の3週目とか思ってましたけどそんなの関係なくずっと続きました。泣きすぎて心配になりますよね。何してもダメな時もありますので泣くのが仕事!こんなに泣いて元気いっぱいだね!と思うしかありませんでした。当時はそんな余裕ありませんでしたけど。ぱぱさんと協力して少し1人になったり寝かせてもらったりして頑張ってください!

こあらっこ

魔の3週辛いですよね💦
同じくその時期から黄昏泣き?が始まり、夕方~夜中までグズグズとギャン泣きを最長7時間繰り返していました😞

2ヶ月後半になり、やっと終わったかと思えば…魔の3ヶ月なのか?予防接種が怖かったのか??
また黄昏泣きが復活してます😂

新生児の頃よりはリズムができて、幸い20時になるとなんとか寝てくれますが、それまではこの世の終わりのように泣き叫びます😱
オムツでもミルクでもない、室温変えてもあやしてもダメ…
なので無心で抱っこして、背中トントンしています(笑)

まだ産後まもなくでお身体辛いと思いますので、昼寝できそうなら睡眠時間確保して なんとか休んでくださいね😳