※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
妊娠・出産

妊娠後期でも母乳が出ない場合、出産前に母乳がでないことは異常ではありません。乳頭に白いカスが付着しているのは普通のことです。

妊娠後期になると母乳出る人結構いらっしゃるみたいなのですが、、
私はまだ母乳らしいものは出ないのですが、乳頭に白いカス?みたいなのが付着していて、いつも綿棒などで取っています。
出産前に母乳がでないと異常ですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

出産前に出る人の方が少ないですよ😊
私は出産後もすぐには出なかったです💦それでも完母でいけたぐらい出るようになったので安心して下さい☺️

るな

私は出ませんでしたよ!🙌🏻
出る人結構いるのですか?🤔
最初は、混合の後々完母です😊

ふぅ

母乳みたいのでてましたが、白いかすもついてました😂母乳みたいのがいつの間にかでて固まって白いカスになってるのかと思ってました😂

めぐ

全然出ませんでした😂
白いカスとかもなかったです!
産んだ後何回か吸わせてやっと出ました😂
それでも完母でいけるほど出てきました😊

りんご

カスは取った方が良いですね!☺️私もお風呂でふやかして取ってます。私は出産までに母乳が出るタイプですが友達に話すとびっくりされる事がほとんどなので、あまりないことだと思いますよ〜☘️

みさき

全然出てなかったです!
それにおっぱい マッサージも痛くてあんまりせずでした😅扁平乳首だったのでたまにひっぱる吸盤?みたいなのつかってましたがまったく出ずでした!けど産後でて完母でしたよ😊