※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。今さっき言い合いしたばっかで何処かに吐き出したくて。家購…

愚痴です。今さっき言い合いしたばっかで何処かに吐き出したくて。すみません。

家購入で、こんなにすぐ揉めると思わなかった…

最初から私は吹き抜けが嫌、それで自分も納得してたのに…展示会で寝室からリビングが見える小窓付きの家を見てから、吹き抜けが良いと言い出し最終的には結局全部俺の言うことは聞いてもらえへんのやなー、じゃあもう好きにして、と。

特にこだわりが無く、唯一言ってきた事を否定されるのが嫌な気持ちわかるけど、最初から嫌って言うてることに賛同しといて途中で意見変わったから、それはおかしい!と言った私が悪いんでしょうか?

子供連れて、あやしながらハウスメーカーさんの話聞いて動いて、義両親に逐一報告したり話聞いたり提案したり何もかも全部私やのに、もう何かどうでも良くなってくる…生理前でホルモンバランス崩れまくってるから、もういらん事言うてぐちゃぐちゃにしないで欲しい。

あーもう本当にどうでもよくなる

コメント

ちょこ

最初、ママリさんの嫌な事に賛同していたのに、それが変わって腹が立つ気持ちも分かります!
逆に、展示会に行って、実際に見てみたら良かったと気持ちが変わる旦那さんの気持ちも分かります!
一生住むお家ですもんね🏠✨✨
どうか話し合えますように🙏💦

• ママリ

ママリ

展示場で気持ち変わるのも勿論わかるんですが、吹き抜けってなってくると、デメリットが目立つじゃないですか💦何とかメリット見て私も意見を聞き入れようと、この投稿後に調べたんですが、オシャレや開放感としか出てきません😞予想通りですが…掃除のしにくさや、光熱費の事などは深く考えてなくて、説明した所でもういいわとなる人なので本当に面倒です 💔

長々とすみませんでした💦

こんな愚痴にコメントありがとうございます😢

• 6月4日
mama0-0

喧嘩しながら作る家っていやですよね💦吹き抜けメリットデメリット話し合っても解決しないんですよね??(._."Ⅱ)一旦白紙にしたいですね💦
そしていちいちまだ家の事確実に決まってないのに親に報告もめんどくさいからそれもストレス😂てあたしならなりそうです😂笑

• ママリ

ママリ

デメリットについて話しても、ハイハイ俺が折れろって事な的な感じになる人なんですよね💦

めちゃくちゃ面倒です!

そうなんですよ 😭行った所のこととか細かく知りたい義両親なので、毎回連絡とって長電話してます💦

こんな愚痴にコメントありがとうございました 😢

• 6月4日
  • mama0-0

mama0-0

そういう言い方ですかーほんとイライラしますね。あと、義理両親とりあえず旦那と揉めてるから今はなんも聞かないでって思いますよね。

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

良い義両親なんですが、お互い言い合えるのは良い事やで、いっぱい話して決めなーみたいな感じなので…たまにイラっとすることあります 😂

性格的には良い人なんで、あまり悪くは言いたくないけど所詮は他人なんでやっぱり合わない事も多々😓

• 6月4日
あや

私も同じこと言われました!!
なのでだいたい私が考えてます✨
たまーにだんなの意見採用してます!

• ママリ

ママリ

じゃあもう好きにするわーていうタイプではないので、好きにしてっと言われるとモヤモヤして本当に不快しか残らないです 😭

LDは20畳以上じゃないと嫌!ていう意見聞いたのなんて、きっと忘れられてそんな言い方されてますね!あー面倒です本当に。

こんな愚痴にコメントありがとうございました 😢

• 6月4日
  • あや

あや

言い方がムカつきますよね!
    うちの旦那も全部決めてくださいって言ってきたのでイラっとしました💦
    うちは旦那となにもかも意見が違うので大変です😭

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

うちと似てます💦
    意見合わない事が多いです💦

まあ基本は私が最終的に決める形が多いですが、揉めるのは嫌ですよね 😥

• 6月4日
  • あや

あや

それです😭
    打ち合わせ終わると険悪ムードですよ😖
    打ち合わせ中はニコニコしながらやってるくせに、表ヅラがいいんです😭

• 6月5日

私も吹き抜け嫌です。
うちはコロナで、家を建てるのがキャンセルになったので、羨ましいです😢

• ママリ

ママリ

まずメリットが開放感とオシャレに見える以外無いですもんね💦
    調べてもデメリットだらけです。

キャンセルは辛いですね…

また建てれる方向に向かいますように😢❤

• 6月4日
メイ

私もハウスメーカーで家を建てる時旦那が役に立たなくて腹立ちました。

間取りやドアがあるかないかに寄りますが、吹き抜けは個人的にオススメしません(~_~;)

私はリビング内階段なんですが、冬は寒いし、何気に夏もエアコンガンガン引くくしないと暑く感じます。
おまけに下の音が二階まで響いて私は一番それが一番イライラしちゃいます。

旦那さんも見た目のカッコ良さだけじゃなくて住みやすさとか考えてるのかな〜?って思いますよね😓

• ママリ

ママリ

そういう旦那さん多いみたいですよね 💔
    覚悟はしてたんですが、こんな事言い出したので腹が立って仕方ないです😓

リビング内階段にするだけで、音ってだいぶ響くんですか?💦

住みやすさ1番大事ですよね!!!

こんな愚痴にコメントありがとうございました😢

• 6月4日
  • メイ

メイ

自分が家建てたい!って言ったのに後は人任せでしたよ(~_~;)

結構響きます😓子供寝かしつける時とか音に敏感になってしまうので失敗した〜って思いました。夏は涼しいって言ってたけど暑いし、クーラー引くくすると電気代上がるし💦

もし良ければ旦那さんにこの感想聞かせてやってください!

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦

階段だけなら…と思ってましたが、そこも検討し直します!

とても参考になりました🙏‼

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

ママリさんはきっとスパッ✨としてて言わば『二言はない‼️』みたいなタイプですね🍀😌旦那さんはちょっと優柔不断なかんじですかね~💦
うまく誘導して素敵なお家建てましょう✨
生理前は本当にイライラしますよね😭わたしが今まさに…

一旦落ち着いたら元の冷静な判断ができると思います✨

• ママリ

ママリ

生理前のイライラを分かってもらえてすごく嬉しいです🥺❤

いつもなら何とも思わない事でも感情的になったりして、もうストレス三昧だし体も寝不足でしんどいし重なって最悪ですよね…

男の人にはわからないですし😭

お優しい言葉ありがとうございます!

• 6月4日
りんご

うちもこないだ揉めましたー😩😩

内容よりも、「なんでも良いよ。俺はこだわりないから、りんごの好きにしな」って言ってたから、色々と決めてたのに、見積もり出てじゃぁ印鑑をってときに「〜はいらなくない?」とか言うの腹立つ❗️😤

で言い合いになるとまた、「わかった。じゃあもう好きにして」って。。。なんなの⁉️ってなります😳

• りんご

りんご

決めて良いよって一見優しそうに思えるけど、責任をこちらに全部なすりつけてるの気付いてほしい😱

自分では、俺が引いて上手くいってるって思ってるみたいだけど、違うから❗️大変なこと、みんな私がやってんだよ❗️って思います😖

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

最後の投げやりな感じがイラっときますよね!

色々考えて考えて考えてしてるのに!

ここで皆さんに聞いてもらったり、同じような方が居てだいぶと気持ちはスッキリしました(笑)

お互い良いお家造り頑張りましょうね😌🌼

• 6月4日