※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーそ
妊娠・出産

お宮参りの写真について悩んでいます。写真館とセルフで迷っています。双子なので金額も考慮中。記念ごとを残すか悩んでいます。皆さんはセルフですか?写真館ですか?

お宮参りについてです。
お宮参りはたぶん9月頃になると思います。
お参りはするのですが、写真で迷っていて。
はじめは写真館でしようと思っていましたが、着物レンタルしてセルフで撮ってもいいかな?と思えてきました。

写真館で撮ると綺麗だし、衣装もたくさんある!何より産まれて初めての行事だし!と思っていましたが、衣装たくさん着せるのは1歳のもう少し大きくなって表情も変わりはじめてからでいいか??
とも思えてきました。
双子なので、2人で撮っても金額もけっこういくかなー?と!

レンタルだと2人で2万くらいにはおさまりますよね!低コスト(笑)
もともと写真館も撮ってもらうときは神社まで出張ではなく、スタジオのみで考えていました。
だったらメインの神社で撮る写真は結局セルフよね、、、とか思ったり、、、

わたし、結婚式のアルバムも思ったほど、見返さないんですよね!
でも1人目だし、弟、妹は産む予定なしなので、記念ごと(お宮参り、1歳、2歳)と残すのもありですかね。

みなさん、セルフですか?
写真館ですか??

コメント

はるまる

私はセルフで撮りました!
子供の衣装のみレンタルです!
楽天でレンタルしたんでずが、
送料込みで1着4000円いかないくらいでしたよ🙌🌟

とった写真は他の写真とかとまとめてしまうまプリントかなんかでアルバムにしようとおもってます!
節約(^ ^)笑

• みーそ

みーそ

写真館だとデータすぐもらえなかったりお金かかったりしますよねー!
    セルフでも十分に撮影できましたか??
    迷いますーーーーー

• 6月4日
  • はるまる

はるまる

十分に撮影できました!
    スマホで撮りましたが個人的には満足してます(^ ^)

撮った後、明るさとかはスノウで加工したら
    よりよくなりました!!

• 6月4日
ひよこちゃん

うちは3ヶ月の時にお食い初めと兼ねて写真館で撮りました‼️
金額は覚えてませんが、奇跡的に2人とも笑ってくれて天使みたいないい写真が撮れましたよ😊
その後7ヶ月の時にマタニティフォト撮ったところでベビーフォト撮りましたがその時は息子が大泣きでした笑
それはそれでいい思い出😂
次はだいぶあけて七五三の予定です‼️

• みーそ

みーそ

お宮参りだからと1ヶ月にこだわらなくていいんですね!
    双子を、1ヶ月に連れ出せるか不安でした、、、お宮参りは9月とかになるんですが、、、
    私も涼しくなって、2人との生活が落ち着いてからしようかな、、、!!
    セルフと写真館は仕上がり違うなー!と感じますか??

• 6月4日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

うちは2月生まれでまだ寒かったし、里帰りしてたのもありますね!
    双子じゃなくても暑い時期寒い時期さけることが多いですから、無理せず落ち着いてからでいいんじゃないでしょうか?
    全然違いますよ!夫婦揃って写真下手なので余計に感じます笑

• 6月4日
  • みーそ

みーそ

うわーーーー!!
    迷います(笑)
    また子どもが産まれることはあっても双子はないだろうから記念に残したい気持ちもあります(^-^)
    聞けてよかったです!
    ありがとうございます!!

• 6月4日