※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん!
お金・保険

義実家で生活費を入れるべきか、旦那と相談中。皆さんはどう思いますか?引越しまでの2.3ヶ月、いくら入れるべきでしょうか?

義実家と同居?中です。
デキ婚で旦那の貯金がゼロだったので、産まれるまでは実家でお金を貯める事にしました。
産まれて1ヶ月半まで実家に居て、
義実家が孫との生活を楽しみにしていたのでしばらくの間来て欲しいと言われ、お金も貯められるしいいかって思いまして
1ヶ月程義実家にお世話になってそこからアパートに引越し予定でした!
しかしコロナのせいと予定外の出費があり、目標としていた金額に少し足りず、まだ引越しが出来ていません。
旦那とも話し合った結果、9月頃引越しをしようと思っているのですが、それまでの間、義実家に生活費(食費?)をいくら入れたらいいのかと思いまして…

ちなみに旦那の手取りは18万、ボーナスは寸志です。
自分の実家に居た時はお金を貯めろと言われ生活費は入れていませんでした。(裕福な実家ではなく、カツカツにも関わらず面倒見てもらってました)

義実家の方が余裕がある感じだったので、1ヶ月くらいは甘えよう(笑)と言う考えだったのですが、さすがに入れないとまずいよなぁ〜と思ってます。
もちろんオムツ、ミルク、などは自分たちで出していますが、ご飯は毎回作ってくれたりで食費かかってるだろうな…と。。

まだ旦那にはまだ相談してないですが、残りの2.3ヶ月の間、皆さんならいくら入れますか?
それともアパートが見つかって出ていく時にまとめて渡すとか悩んでます。
皆さんの意見を参考に旦那に話そうと思います。
よろしくお願いします!

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私なら3万円〜5万円くらいで手を打ちたいです😂

ちなみに里帰りの時は実家に3万円渡したので欲を言えば月3万円がいいです笑
お金を貯めるってのを理解してくれてるなら許してほしい😂

はじめてのママリ🔰

食費光熱費込みなら最低でも五万かなって思います

でも五万では食費くらいにしかならないと思います😅
可能なら七万くらいいれたらいいと思います

私なら月3万を毎月渡します!
どんな親かにもよりますが、お金を貯めたいから同居してるわけだし、数ヶ月ぐらい3万でお願いしたい(笑)
デキ婚で大変なのは分かってるだろうし、うちの親なら絶対受け取らないですね😅ただ、義親の本心は分からないので気持ちだけ渡す感じかな💦