※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄あや🍄
妊活

24歳の女性が2年目の社会人で妊活を始めたが、会社への報告が不安。若いうちに産みたいが、まだ2年目で思い悩んでいる。

わたしは今年の4月で社会人2年目を迎えた24歳です!妊活を始めたはいいものの、妊娠した時、会社に報告をする時のことを考えると少し不安です。。まだ2年目なのに、、とか思われるんじゃないかと…でも、若いうちに産みたいし…悩んでもしょうがないのですが、考えてしまいます。。。

コメント

ミク

私は逆に早ければいいと思う派です!

うちの会社では2-3年目はまだまだ新人なので大きなプロジェクトの要人になる前ならあまりダメージがかからないかなーって思ます✨

そのくらいポジティブに考えていいと思いますよ✨

• 🍄あや🍄

🍄あや🍄

なるほど…確かにそうですね!ついついネガティブな方向にばかり考えてしまって考え方が固まってしまっていました😥 ご回答ありがとうございました!

• 6月4日
なな

みんなそうやって子育てするんだからいいんです😉
早く産めば体の回復もはやいし、体力もあるしいいことずくめですよ‼️

• 🍄あや🍄

🍄あや🍄

自分、体力に自信がないので、産むなら早く産みたいんです!笑 いいことずくめ…会社のことなんか気にせず早く産みたくなりました😫 ご回答ありがとうございました😊

• 6月4日
  • なな

なな

独身の方には理解が得られないかもしれません(私も昔はそうでした)が、産んでみたら何でもっと早くに産まなかったんだろう⁉️体力なさすぎて辛い😂って毎日思ってます(笑)
    妊活頑張ってくださいね✨✨☺️

• 6月4日
be

会社より自分の人生のほうが
大切ですよ♪ほしいときに
出来るのか1番だと思いますし
会社に遠慮して5年後、10年後
になったほうが
後悔すると思います☺️
2年目だからこそ、
産休取りやすいかと思います😂

• 🍄あや🍄

🍄あや🍄

そうですよね…会社の仕事が途切れることはないですしね…😞 2年目だからこそ!なんだかとても力を頂けました!ご回答ありがとうございました😊

• 6月4日
retasu.

私も入職してすぐ結婚、2年目の3月に妊娠報告しました!
多分そーおもってた人も中には居たと思いますが、気にしません!
もちろん最初は心配はありましたが😅
私には私の人生があるので、後から後悔したくなくて作りました!

• 🍄あや🍄

🍄あや🍄

自分も後から周りの目を気にしていたから…なんて後悔したくないです!気にしないのがよいですね◎
    ご回答ありがとうございました😊

• 6月4日

早めで全然構わないと思います!
社会人生活は長いんですから、いくらでも取り戻せます!

私は社会人2年目終わるくらいに大事な取引先の会社に出向が決まり、仕事に穴を開けてはいけないと出産を先送りにし働き続けて気づいたら30越え。
そこからなかなか妊娠できず、不妊治療もして、2年半かけてようやく子供ができました。
今となっては仕事を気にせずもっと早く子供を考えればよかったと思ってしまいます。

私みたいに後悔しないように、自分の人生なんですから自分の気持ち優先でいいんですよ!

• 🍄あや🍄

🍄あや🍄

自分の気持ち優先!報告する時の不安な気持ちはありますが、自分の気持ちを大事に頑張りたいと思います!ご回答ありがとうございました😊

• 6月4日

私も転職して2年目くらいで妊娠報告しました!
そんなの気にしなくていいですよ😆
デキ婚だとちょっと…かもしれませんが。

• 🍄あや🍄

🍄あや🍄

気にしてたらキリがないですよね😚ご回答ありがとうございました😊

• 6月4日