※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が哺乳瓶を受け付けず、粉ミルクも飲んでくれません。どうしたらいいでしょうか?

生後5ヶ月です。
息子が哺乳瓶受け付けないみたいで、、色んな乳首も試してますが無理みたいです、、どうしたらいいでしょうか、、? 飲んでくれないと粉ミルクもどれが合うのか試せないです💦

コメント

はじめてのママリ

母乳の子だと哺乳瓶拒否しますよね💦
私の友人の子供は最後まで哺乳瓶拒否で保育園に通わせたとき預けてる間何も飲まないで過ごしてたって聞いたこともあります😖

23

私の娘も生後5ヶ月まで完母で、哺乳瓶拒否になり、大変でした😢
結局、母乳実感で落ち着きました!
最初は母乳実感でも飲んでくれなかったのですが、
産後1ヶ月まで保護器を使用して授乳してたので
哺乳瓶の乳首の先に保護器つけてあげてみたら飲んでくれました(笑)
そこから徐々に克服してくれていまでは完ミです🍼

ママリ

今まで完母ですか??🙄
とにかく練習あるのみだと思います!ママからだと飲まないけどパパがあげると飲むってこともあります。ミルクの合う合わないはそんなに気にしなくていい気がしますが…

にゃあん!

上の子は完母で育てました。11ヶ月で保育園入園があったので哺乳瓶でミルク練習したんですが、哺乳瓶は結局使えず拒否されてしまい、練習しても無理でした💦私は心折れてしまったのでそれで止めました。
練習あるのみだと思いますよ。生まれた時から使わないとダメだなぁ〜って2人目で実感しています。