※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚖𝚊𝚗𝚖𝚊𝚛𝚞︎︎‪ 𓈒𓏸
お金・保険

旦那がお金を管理し、毎月9万円渡されるが、支出が多く自由に使えるお金が少ない。余分な1万円はありがたいが、自由に使えるお金は少ない。他の人はどれくらい持っているか気になる。

こんなもんですかね…?🌀

我が家は旦那がお金の管理をしており、
保険やローン、光熱費等は全て旦那が支払い、
毎月必要な額を私に渡す感じです。

毎月9万円もらい、
食費 / 日用品 / 美容 / ガソリン代 / 持病の通院代、薬代 / コンタクト代
これらを支払うと、手元に残るのが1万円です。

その1万円で娘の洋服や雑貨、ちょっとしたコンビニや外食、雑貨類(壊れたらフライパンを買う、シーツを買い替える等…)を支払うと、
全然自由に使えるお金(自分の洋服やコスメやインテリア雑貨等を買うお金)が残りません😭
カードは持っていますが、使うなと言われているので、よっぽどでないと使えません。

でも余分に1万円もらえるのもありがたい方なのかな?💦

皆さん、自由に使えるお金、どれくらいありますか?

コメント

あーか

1万くらいですよー(((o(*゚▽゚*)o)))

  • 𝚖𝚊𝚗𝚖𝚊𝚛𝚞︎︎‪ 𓈒𓏸

    𝚖𝚊𝚗𝚖𝚊𝚛𝚞︎︎‪ 𓈒𓏸

    同じですね\( ˆˆ )/
    たまに欲しいものが重なると厳選するの大変ですよね🤣

    • 6月4日
  • あーか

    あーか

    美容、コンタクト込なので、美容、コンタクト別で1万なら足りないことはないと思います( ´ω` )/

    • 6月4日
  • 𝚖𝚊𝚗𝚖𝚊𝚛𝚞︎︎‪ 𓈒𓏸

    𝚖𝚊𝚗𝚖𝚊𝚛𝚞︎︎‪ 𓈒𓏸

    私が知らずに贅沢しすぎなんですかね🤣💦
    もうちょっと見直してみます✊🌈

    • 6月4日
メメ

取り敢えず現金で5万もらって、食費と日用品。
後は1万〜2万くらい追加で使う感じですが、9万あったら個人的には贅沢出来そうだなと思っちゃいました💦
ガソリンと通院がないからかなぁ🤔

  • 𝚖𝚊𝚗𝚖𝚊𝚛𝚞︎︎‪ 𓈒𓏸

    𝚖𝚊𝚗𝚖𝚊𝚛𝚞︎︎‪ 𓈒𓏸

    そうなんですね😲!!
    9万円のうちの8万円はどうしても必ずかかるんです💦
    田舎なので、ガソリン代は毎月1万円くらい、通院代も1万円くらいかかるんです😭
    食費も、大体3品~4品作るので、3万円くらいはかかります😅💦
    なんとかやりくり頑張ります✊

    • 6月4日
  • メメ

    メメ

    食費はうちも同じくらいですよ☺️
    専業主婦だとやっぱり自由に使えるお金ってあんまりないですよね…気も引けるし😢💦
    ガソリンと通院費が痛いけど、そんなもんかもしれないですね。
    後は美容費削って雑費に回すとか?🤔

    • 6月4日
  • 𝚖𝚊𝚗𝚖𝚊𝚛𝚞︎︎‪ 𓈒𓏸

    𝚖𝚊𝚗𝚖𝚊𝚛𝚞︎︎‪ 𓈒𓏸

    そうなんですよ…本当に肩身狭くて、余分にちょうだいとは言えない…(´•ω•̥`)
    美容代を削れたらいいと私も思うのですが、独身の頃からお友達のところへ通っているので、変えられませんし、変えたくないです😢🌀
    頑張ってやりくりします✊💦

    • 6月4日
  • メメ

    メメ

    夫は気にするなと言うけど、美容院は私は真っ先に削ってしまいました😂
    エステは友人のとこでタダでやって貰って節約です笑。
    そうやって削ったり節約したりするしかないですよね主婦…。
    後はお子さんが幼稚園とか行ってる間にパートですね😃
    コロナ落ち着いたら私もパートしよ…。

    • 6月4日
  • 𝚖𝚊𝚗𝚖𝚊𝚛𝚞︎︎‪ 𓈒𓏸

    𝚖𝚊𝚗𝚖𝚊𝚛𝚞︎︎‪ 𓈒𓏸

    旦那様優しいですね☺️
    そして、エステが無料なんてなんて素晴らしい😳🌈

    私、主婦でもありますが、家業をしているので、娘が今年から幼稚園へ入園したので手伝いに行く予定なのですが…お給料は貰えないと思います😭
    今までも何度か行きましたが貰えなかったので…笑
    家業だから仕方ないですけど🤣💦

    • 6月4日
  • メメ

    メメ

    持てる人脈は全て活用させて貰おうかなと笑。
    デパコスとかもBAの幼なじみに貰ったり…笑。

    そうなってしまうともう貰える金額に合わせていくしかないですね😢💦
    中々状況によって難しいですね…。

    • 6月4日
  • 𝚖𝚊𝚗𝚖𝚊𝚛𝚞︎︎‪ 𓈒𓏸

    𝚖𝚊𝚗𝚖𝚊𝚛𝚞︎︎‪ 𓈒𓏸

    ありがたいですね😳🌈
    羨ましい〜💕
    私は十分貰えてることが分かったので、必要最低限に留めて頑張ります✊

    • 6月4日
ドレミファ♪

うち85000円です
自転車乗ればガソリン代0です
→保険代、ガソリン代たかいのでのりません
車はあります免許もありますが😅
病院、薬が毎月かかるんですか❓そこがいくらかわからないのでなんとも言えないですが…
なんなら美容室もあるし旦那のとこや代から下着、靴下も買います

コンタクトやめてメガネはだめなんですか❓
うちは2年こないだのコロナの時(3月マスク、アルコール、おむつ多めにかったり)以外は越えたことないです🙄
家計簿はつけてますか❓
しっかりつけてそれでも足りないなら必要経費なので交渉されてもいいと思いますが
あとはフライパンやシーツなどはボーナスでまとめてかわれてみてはどうですかね❓
うちは夏、冬ボーナスは+2万貰ってます

  • 𝚖𝚊𝚗𝚖𝚊𝚛𝚞︎︎‪ 𓈒𓏸

    𝚖𝚊𝚗𝚖𝚊𝚛𝚞︎︎‪ 𓈒𓏸

    凄い!!✨
    ちゃんとやりくりされてて素晴らしいですね🌈
    自転車もいいのですが、なんせ田舎なので車がないと無理なんです💦
    ガソリン代は毎月1万円、病院代は持病があるので毎月1万円ほどかかります…
    メガネは本当に似合わないのでコンタクトは譲れません🤣
    美容代を削れたらいいんですが、独身の頃からお友達のところへ通っているので変えられません😅

    家計簿はアプリで毎日つけていて、もらったお金もすぐに細かく振り分けてます!!

    ちなみに、家業をしているのでボーナスはありません…😢

    • 6月4日