※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ8131
妊娠・出産

38週2日の経産婦です。内診後に出血があり、おしるしとの違いがわからず不安です。内診後の出血で陣痛につながった経験のある方がいらっしゃいますか?

今38週2日の経産婦です❗

今日検診だったのですが、内診したんですが、医者が出血あると思うけどビックリしないでね~と言われました❗

検診終わって出掛けた先で真っ赤な出血がありました。
自宅に帰宅後もサラサラの出血は続いてる状態ですが、おしるしは塊しか経験がないので、この出血は内診による出血と考えていいのか?おしるしと考えていいのか?

内診して出血された方で陣痛につながった方いますか?

コメント

me♡

サラサラとした出血であれば内診によるものかもしれませんね🐱🌠
私は出血自体が陣痛に繋がった訳ではないですが、内診グリグリから出血→数時間後に粘液栓→おりものに鮮血(量多かったです)→前駆陣痛→本陣痛にはなりました!
もしかしたら開いてる出血(おしるし)が内診による出血に混じって出てる可能性もありますね😌💡

  • もこもこ8131

    もこもこ8131


    コメントありがとうございます❗
    内診による出血かもしれないですね~❗
    最近は前駆陣痛が毎日あったので、これをきっかけに陣痛につながったらいいなぁ~(*^ー^)ノ♪と思いました(*´∇`*)
    今週は満月だからより期待してしまいます(σ≧▽≦)σ

    • 6月17日
  • me♡

    me♡

    もういつでも産まれていい週数ですし、楽しみですね😆💕
    満月や新月ドキドキしちゃいますよね!!

    • 6月17日
  • もこもこ8131

    もこもこ8131

    マタライフはなかなか大変で、安静にしなきゃいけなかった時期もあったんですが、やっと生産期までお腹に居てくれて良かったです🎵
    いつも夕方から前駆陣痛がくるので3日位はソワソワしそうです(ノ´∀`*)

    • 6月17日