※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
子育て・グッズ

離乳食後の赤ちゃんのウンチが固い場合、水分が足りていない可能性があります。麦茶をもう少し増やすことを検討してみてください。

7ヶ月で、数日前に離乳食を2回にしました。
今までは、ウンチは1日2.3回で量もかなりでていましたが、昨日・今日の午前中は、今までに比べるとかなり固めで水気のないウンチが少ししかでません。

昨日は、夕方離乳食後にちょい緩めのウンチがまぁ出たかなという感じです。

この午前中のウンチは、水分が足りてないのでしょうか?ちなみに完ミで、離乳食以外のミルクは200程。離乳食後は50〜100程です。1日800〜900くらいです。麦茶は離乳食の時に少しと汗かいたなというときにスパウトを渡しますが遊んでしまい、ちょぼちょぼ飲んでいます。

汗もかくし麦茶をもう少し増やした方がよいでしょうか?

コメント

m♡i

離乳食をあげはじめるとだんだんウンチわ固めになってきますよ(*^^*)
離乳食はじめてからわ便秘になりやすいので気にした方がいぃと思いますが3日でなくても大丈夫ですがそれ以降でなかったりすると浣腸とかで出した方がいぃと思います。
私の娘も便秘気味で離乳食食べた後や寝る前にわお腹をののじにさすってあげてると毎朝少しでわありますがでてます(^-^)
試してみてくださぃ。