※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナちゃんママ
妊娠・出産

出産祝いの自宅訪問について、お菓子とコーヒーは用意しますが、他に何か渡すべきか悩んでいます。職場のメンバーはお祝いを持参し、赤ちゃんに会いに来ます。産後の来客でのおもてなしについて教えて欲しいです。

職場の人の出産祝い自宅訪問について
産後1か月でもうすぐ2か月になる子どもの出産祝いに職場のメンバー4名が自宅に近々来てくれます。
時間は午前10時の場合、一応お菓子とコーヒー等の飲み物は用意しておこうと思いますが、それ以外に何か渡したほうがいいでしょうか?ちなみに会社の皆様に食べて頂く個包装のお菓子は当日持って帰ってもらい、お返しは改めてする予定です。
職場のメンバーは代表でお祝いを持って来てくれて、赤ちゃんに会いに来てくれます。
皆さん産後の来客はどのようなおもてなしされるのでしょうか?
参考に教えて頂ければ嬉しいです。

コメント

そんな感じでいいと思います😳!

• ナナちゃんママ

ナナちゃんママ

早速ありがとうございます❗初めてなので全然分からず、職場復帰もあるのであまり変な対応もしてはいけないし。悩んでたところだったので、回答ありがとうございます!

• 6月4日