※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

外壁がタイルのおうちの方!できるだけ多くのご意見をお聞きしたいです!…

外壁がタイルのおうちの方!!!
できるだけ多くのご意見をお聞きしたいです!!

マイホームの購入を考えてるのですが
タイルの外壁がすごく丈夫で
メンテナンスがほぼいらないとハウスメーカーの方から聞きました!
実際にタイルのマイホームをお持ちの方
選んだ理由などお聞きしたいです😌
なかなかお値段も高いので💦💦
そしてほんとにいい外壁なのかなどもお聞きしたいです
💦

コメント

ミルキー

我が家もタイルです!
建て売りなので、たまたま選んだのがタイルの家だったのですが…
たしかに営業の方は、メンテナンスいらないし、汚れないしすごくいい!と言っていました✨
そしてタイルのほうがいい家に見える気がします(笑)
ただ雨が当たらないところはやっぱり汚れます💧
全く汚れがつかないというわけじゃないです(>_<)
もしかしたらタイルの種類にもよるかもですが…

かーたん    

注文住宅でタイルにしました!
メンテナンスのことを考えてタイル1択でした。
導入費用は高いですが、何年後かに外壁のメンテナンスをする方が足場を組んだりもしなきゃいけないし、高いので、だったら初期投資しようみたいな感じです。

🌸

打ち合わせ段階ですが、絶対タイルにします!
タイルは繋ぎ目のゴムが劣化するくらいで、メンテナンスほぼ必要ないと思います!
あとタイルと言っても種類があるのでそこも調べてご検討ください!
雨で汚れが落ちるだけのタイプと、それプラス太陽光で汚れが浮き上がって消えるタイプとあります!
汚れが浮き上がるタイプの方がお値段張りますが、絶対おすすめです😭✨

ママリ

20年前くらいに立っている住宅地でもタイルのおうちは全然色の変化などもありませんね!
見た目的に可愛くないのでうちはサイディングですが、タイルいいと思いますよ〜!