※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中はマンモグラフィーもエコー検査は受けられません。乳がん健診の予約は妊娠検査薬が陽性になった今でも続けてOKです。

乳がん健診を年に一回受けていますが、
(マンモグラフィーとエコーを一年交代で受けます)
妊婦さんになったらマンモグラフィーもエコーでの検査も出産するまではどちらも受けれないのでしょうか?
マンモグラフィーはダメそうな気がしますが、
エコーでの検査もNGです?
今年は乳がん健診、エコーの予約を6月半ばに予約してますが、
今日妊娠検査薬が陽性になりました!

コメント

🍅

妊娠中に乳がん検診やりました
でも、エコーです

🧸 (26)

私は線維腺腫が大量にあり、定期的に病院受診してます!妊娠中でしたが、エコーは受けましたよ!

はじめてのママリ

妊娠中はエコーのみ受けました!(^o^)

ここわ

検査できないわけではないと思いますが、妊娠すると乳腺が発達してくるので検査しても異常が見つけにくいそうです💦どうしてもということであれば、エコーで検査してくれるところはあると思います。
産後も授乳が終わるまで検査ができないので、気になることがあれば早めに病院に相談した方が安心です😊