※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

一時預かりのママさんと、この間(2週間前)初めてお話しして、顔を合せ…

一時預かりのママさんと、この間(2週間前)初めてお話しして、顔を合せると挨拶したりお話するようになりました。
この前、ママさんが『旦那が在宅ワークになってしまい、午前中は子供達を連れて色んな公園に連れて行って大変』と話していました。もう暑くなってきたので、遊ぶ場所も困っているようでした。転勤族でアパートに住んでいます。
我が家は家を建てたばかりで、こぢんまりですが、砂遊びやプール遊びができます。
そのママさんとはLINE交換もしていませんが、良かったら遊びにきてねと言ったら嬉しいかなとか、断るのに気をつかうかなとか色々考えてしまって、まだお誘いはしていません😅
皆さんなら誘いますか?とてもいい人そうだし、子供さんもうちの子と仲良しなので私は来てくれたら嬉しいのですが。。

コメント

柊0803

まだコロナも収束していないので今のタイミングではないかな...と思います💦
また、お家よりお外でのお誘いの方が個人的には嬉しいですね。
やはり手ぶらではお邪魔出来ないので恐縮します💦

• さくら

さくら

確かにコロナ😂そうですね💦確かに手土産とかこちらは要らなくても気を遣いますよね💦💦

• 6月4日
(=^x^=)猫飼いたい☆

私も転勤族で誰も知らないところに引っ越したので、そんな風に誘って貰えるととても嬉しいです😊
コロナの心配もありますから、断って貰っても大丈夫ですよ〜って前提で声かけしてみてもいいのかなと思いますよ👍

• さくら

さくら

転勤族の方にそう言っていただけるととても参考になります❣️
    向こうがまた遊び場所に困ってる雰囲気だったら気を遣わない程度にサクッと声をかけてみようかなと思います❣️^ ^

• 6月4日