※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
家事・料理

インスタとかネットとかみてて家族4人で食費月3万円とかうそでしょ!?っ…

インスタとかネットとかみてて家族4人で食費月3万円とかうそでしょ!?って思います
ガチな方いますか?
うちは3人家族ですが月5万円はかかります…外食は抜きの値段です
お酒は発泡酒じゃないもの
お米は5キロ2500円のもの
野菜お肉は国産のもの
というこだわりはありますがそれくらいです

みんなどうしてそんな節約できるんだろ😂
てか食費3万とか嘘かお米もらったり援助があるんじゃね?とか思います😂
3.4人家族のみなさん食費どれくらいですか?

コメント

my

お米代抜いて月3万です😂
同じく国産のみ。
お米いれたら4万はいきます😂

  • r

    r

    お米代いれたら4万はいきますよね😭
    私も頑張っても4万円でした…

    • 6月4日
柴

我が家は娘がまだ小さいですが4~5万はかかってます😂
お酒は無し、出来るだけ国産のものです
お米はふるさと納税で貰っているので食費には含まれていません😂
高いものばかり買っているわけでは無いですがこれぐらいはかかってますね~(>_<)

  • r

    r

    小さくてもかかりますよね…
    私もお酒はなしです。夫が飲みたくて自分のお小遣いでたまに買ってくるだけで😂
    いいもの食べてるわけじゃないのに不思議ですよねー😂

    • 6月4日
なあ

外食抜きなら
月三万です!
幼児と小学生と夫婦
四人家族です✨
お米も野菜も買いますよー
お米はこだわりあり名の知れた国産米しか買いませんが野菜お肉魚は外国産でも気にしないので安いものを買って月3の買い物で冷凍できるものは全部冷凍庫にいれてやっています!
お昼の夫のお弁当もいれて
三万くらいです✨

  • なあ

    なあ

    お酒は一切飲まないのでその分安上がりなのかもしれません‼️

    • 6月4日
  • r

    r

    3万すごい!野菜やお肉外国産も視野に入れてみた方がいいですね😣国産にこだわらなくても美味しいものは美味しいですもんね😆

    • 6月4日
  • なあ

    なあ

    田舎で安いスーパーがあるのでそのスーパーなくなったらこの食費は無理です💧イオン系列のスーパーで買い物したら絶対五万くらいいきそうな気がします💦

    作ってしまえば味は変わらないので質より量で我が家はやってます👍️

    • 6月4日
  • r

    r

    安いスーパー羨ましいです😭
    うちは都内なので全体的に色々高いのかもしれませんね…
    味が美味しければいいですもんね!ちょっと遠いけど業務用スーパー覗いて安い外国産も挑戦してみます👍

    • 6月4日
みおお

3人家族です。
食費(外食抜き)4万
おやつ代5000
節約とか考えずにこれくらいですね。
お酒飲まない
お肉野菜は基本国産
お米はふるさと納税なので、含まれてないです。

3万とかで料理何種類も出してる人凄いですよね😳

  • r

    r

    おやつ代って地味にかかりますよね…うちもおやつ代5000円くらいいります😂
    お米ふるさと納税!うちもふるさ納税もらえるものお米にしよかな…

    • 6月4日
MT

うちも5万かかります😭
贅沢してるわけじゃないのになんでやろ?っていつも不思議😂
2週間に一回は義実家で夜ご飯食べてるのに🥺
節約の仕方教えてほしいですよ😓

  • r

    r

    ほんとに不思議ですよね😱
    特別いいものたべてないのに!なぜ!?って思います笑私も2週間に1回義実家でご飯たべます!

    • 6月4日
ままり

3人家族です!
外食は抜きで食費2万5000円いかないくらいです!!

お米は送って貰ってるのでお米代かからないのと、旦那が月に8~10回ほど夜勤がありその際の夜ご飯はいらず私と娘だけなのが大きいかなと思います😳
娘はまだ1歳なのでそんなに量も消費する訳では無いので!!

  • r

    r

    お米代かからないのはありがたいですね😆
    でも2万5000円すごいです!少食なんですかね!?
    うちも夫が夜勤ありますが普通に夜ご飯作っちゃってます笑
    お昼に食べるように笑

    • 6月4日
  • ままり

    ままり


    お米ほんとに助かってます😭
    娘に取り分けもっとできるようになればもっと私も頑張るんですけど、私自身朝はほとんど食べず昼もそうめんだけとかそんなのもあるとおもいます😭
    食欲よりも動きたくない欲のほうが強くて😅

    • 6月4日
ゆぅ

3人家族、外食抜きで3万以内に収まってます!!
お酒飲まないからかな🤔
お米は貰える時もありますが、買う時は10キロ3000円以下のお米にしてます!!1ヶ月でなくなります笑 野菜お肉、国産外国産気にしてません😅離乳食の時は気にしてたけど、今は気にしてないです笑
2世帯で義実家で同居してますが、義姉が出ていって義母1人で、仕事終わってから作るの面倒だろうからって週に2.3回一緒に食べてますが作る量は基本変えてないので、毎日一緒に食べてもそんなに変わらないかなって思います🤔むしろ一緒に食べる日は品数多くしてるので😂
近くのスーパーが安いのと、もやしやえのきで量増やしたりしてます!!

  • r

    r

    3万円以内素晴らしいです😭お米は毎日のものだから安い方がいいですね!私も10キロ買いしてみます💓
    なんとなく今まで5キロのが持ち上げやすいし5キロ買ってました😂
    もやしえのきはうちもフル活用なんですけどね笑

    • 6月4日
オリ𓅿𓅿𓅿

我が家は、4、5万って感じです。

お米は、義母が新米を買ったらお裾分けしてもらってます。
それがもらえない時は、10キロ3500までと決めてます。

インス見てると、値引き商品とかを買いだめしてる方とかいるから、そこの違いかなぁと思います😅

チリも積もればなんとやらだと思いますよ😆

  • r

    r

    やっぱり4.5万かかりますよね😱
    インスタの方値引き商品よくかってますよね!でもあんなに値引き商品よくある!?っていつもなってます笑

    • 6月4日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    スーパーに朝早く行ったら値引き商品あったりしますよ😊

    • 6月4日
𖠋𖠋𖠋

わかります!!
私が見てるインスタの方は九州在住らしくて5月は25,000円くらいでしたよ😳
毎日あんなにボリュームたっぷりでそんな安く済む?!
きっと企業から貰ってるからその額で済むんだろうなって思ってます🤔

そんな私は家族4人で通常は月55,000円です😭

今なんてパルシステムメインにして魚も美味しいお魚屋さんのを買うからプラス1万です🤦‍♀️

パルシステムやっぱり高いので六月いっぱいは使いますが、7月からはスーパーへ買いに行こうって思いました(´・ ・`)

  • r

    r

    私もその方のインスタ知ってるかもです!ほんとみんなですけどそのボリューム品数で2.5万円ですむの!?って思います笑
    たしかに企業から貰ってるからあんなに安く住むんですかね🙃

    私もだいたい5万円はこえます!パルシステムたかいですよね、たしかにものはいいかもだけど我が家には贅沢だなぁとおもいます😇

    • 6月4日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

5人家族で月4~5万です✨
旦那と買い物行くと
カゴに入れてくるので(😑)
お酒、たばこも少し含まれます。

めっちゃ安いって訳でもないですが
我が家は国産外国産こだわってないので
その分は遥かに違うと思います!!!!!
あと、お米は10㌔3160円のブレンド米です。
そして休日に実家ご飯だったりします☺️

  • r

    r

    5人家族で4-5万円すごいです!プラス酒タバコまで!
    やっぱり外国産も選り好みせず買ってみるべきですね🥺
    なんとなく国産がいいかなと思っていたのですが子供ももう2歳すぎたし開拓してみます🤗

    • 6月4日
☆クローバー☆

3人家族でお米込み・支援無しで月に35000円食費として夫からもらってます(๑´ㅂ`๑)
出来るだけ国産買ってます✨
夜ごはんは一汁三〜四菜になるように作ってます😄