※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんや
子育て・グッズ

母乳ギャン泣きで拒否...😭ミルクはゴクゴク...母乳諦めたくなります😭

母乳ギャン泣きで拒否...😭ミルクはゴクゴク...母乳諦めたくなります😭

コメント

はじめってそうですよね(^_^;)

• ぱんや

ぱんや

そうですよね...もうすぐ1ヵ月なんですが、母乳不足みたいで泣いてのけぞって毎回格闘しています😭

• 6月17日

退会ユーザー

うーん、ママもお子さんも辛いのが伝わってきます💦
    徐々には楽になるとしか言えないですが、ストレスになる時は楽な方を選ぶようにしていってくださいね😢

• 6月17日
  • ぱんや

ぱんや

優しいお言葉どうもありがとうございます(><)✨確かに前に比べれば良くなっている部分もあるので、もう少しがんばってみます!!

• 6月17日

退会ユーザー

ママもお子さんも毎日少しずつ成長してますもんね(^ ^)!
    無理しない程度に頑張ってください!

• 6月17日
  • ぱんや

ぱんや

どうもありがとうございます😊コメントいただけて嬉しかったです✨

• 6月17日
りゅママ

わたしは乳首が短いのですが
ぱんやさんは乳首大丈夫ですか?

• ぱんや

ぱんや

扁平で保護器使っています💦最近片方は直接くわえてもらえるようになりましたが、出が悪いみたいで😭短いと大変ですよね💧

• 6月17日
  • りゅママ

りゅママ

わたしもニップルつけてました!
    わたしも退院して一週間後くらいに
    直接くわえてもらえるようになりました!
    うちは明日で2ヶ月ですが
    わたしは1ヶ月過ぎてから
    完ミにしてしまいました💦
    ぱんやさんは諦めずにお強いです!!!!

• 6月17日
  • ぱんや

ぱんや

そうだったんですね!!ニップル使いにくいですよね💧
    いえいえ〜私ももうすぐ1ヵ月なので完ミへの切り替えも選択肢にかなり大きくあるので💦
    かなりミルク寄りの混合でもう少しがんばってみようかと思います(><)どうもありがとうございます✨

• 6月17日
みきてぃ★

うちもありました!
多分ですけど,まだ赤ちゃんも上手く吸えないんだと思います。
哺乳瓶は簡単に飲めますから楽なんですよ(´`:)
諦めないで吸わせ続けて下さい!
私も何度か泣きましたので…笑

• ぱんや

ぱんや

全力で拒否されるとそんなに嫌なの〜って本当にこちらが泣きたくなりますよね(><)
    母乳だけだとギャン泣き止まらないので、ミルク足してしまうんですよね💦

• 6月17日

おっぱいだとうまく吸えないし
ミルクだと簡単に出てくれるから
最初はみんなそんなもんですよ(^-^)

諦めずにがんばれば
子供もうまくなってくるので
吸ってくれるようになりますよ☺✨

• ぱんや

ぱんや

みなさんそうなんですね😭もう少し諦めずにやってみたいと思います!!ありがとうございます✨

• 6月17日
ぽっぴー

私もそうでした😂
私が乳首に息子の顔押し付けるのと、息子がいやいやーって離すのとの、繰り返しでした😰
そのくせミルクあげるとゴクゴク飲んで、私の母乳ってなんなんだ😱って何度も思いました。
でも母乳諦めたくなくてあげ続け、今はミルク飲まなくなりました。
心が折れそうになって、完ミにしようかと思った時もあったけど、諦めなくてよかったです。
辛い時は無理せずミルクにして、あまり追い詰めないようにしてくださいね😊

• ぱんや

ぱんや

まさにそうです😭私の母乳って一体...ってよくなります💧諦めなかったぽっぴーさんすごいですね✨私ももう少しがんばってみます!!ありがとうございます😊

• 6月17日
あつきゃん

私も乳頭が短くて、助産師さんに「これじゃあ赤ちゃん嫌がるかもね〜」と言われ退院し、家で母乳を飲ませ始めても、泣いてのけぞって嫌がられます…(;_;)
病院の方針なのか、産後すぐミルクで母乳を吸わせたのが産後3日目で、母乳育児の指導もほとんどありませんでした。私自身は完母を目指していたので、そのせいもあるのでは…と思ってしまいます…。
今日から昼間はミルクを足さず、母乳だけでやっていますが、30〜1時間おきに泣いて起きるor寝ないので、精神的にも辛いです泣
同じような悩みを持っているのが、私だけではないとわかって、とても安心しました‼︎

• ぱんや

ぱんや

同じです!!私の病院も母乳に力を入れていなくて、特に指導もなく最初からミルク足してました💦
    あつきゃんさんすごいです!!私は泣き声に負けてミルクすぐあげてしまうので😂
    つらいですよね...初動が失敗したかなって感じで💧お互いがんばりましょうね😭

• 6月17日
  • あつきゃん

あつきゃん

ぱんやさんもそうだったんですか‼︎とても親近感(^-^)
    おっぱい頑張ってるとは言っても、昨日と今日だけの話で、しかも6〜7時間で根をあげています…泣
    お互い無理のない範囲で頑張りましょう‼︎1ヶ月頃になると吸う力もついて、赤ちゃんもお母さんも慣れてくると信じて…(;_;)

• 6月18日