※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RC
子育て・グッズ

10キロ前後の子供には、MサイズかLサイズのオムツが適していますか?

オムツのサイズについてです。
現在体重約10キロで、ムーニーマンのMサイズつかまり立ちの6〜12キロのものを使っています😊
今日から始まる楽天セールで安ければ同じものを買おうと思っていますが、他のメーカーで安いものがあればそちらにしようと思うけど、Mサイズだと11キロまでが多いのでそれならLサイズかな?と思うのですが、10キロ前後の子はMサイズLサイズどちらを使ってるのが多いのでしょうか?🤔

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

うちの子はまだ9キロですが、もうえむサイズは家にある分で、次からはエルサイズのつもりなので、エルサイズでもいいと思います!

• RC

RC

コメントありがとうございます😊
    うちもMサイズが残り1パックきったのでLサイズにしようと思います😊

• 6月4日
いちご

10.5キロまでMサイズで、それ以降は明らかにオムツが小さくておしっこもすぐパンパンになるのでLサイズにしましたよ✨まだ漏れたり小さくないならMサイズでよいかと思います(^^)

• RC

RC

コメントありがとうございます😊
    まだ今使ってる物がそこまでキツそうではないし、Lサイズになると枚数減るのがなぁと思ってたので迷いますね😂体重も歩き出してからほぼ増えてないのでMサイズでもまだいけそうですよね🤔

• 6月4日
I.m mama

うちは下の子が
9キロですが既にLサイズ
使ってます😊😊
お兄ちゃんと一緒です笑

• RC

RC

コメントありがとうございます😊お兄ちゃんとお揃いオムツ可愛いですね😍❣️
    9キロくらいからLサイズにする子が多いんですかね😊

• 6月4日
  • I.m mama

I.m mama

メーカーによるかもですが
    Mだとうんち漏れがすごくて…
    Lにした途端もれなくなったのでそこからLサイズに
    してます!😊

• 6月4日
  • RC

RC

離乳食始まってからのうんち漏れ多いのは色んな意味で泣きたくなりますね😭😭💦
    Lサイズ買ってみて大きそうならM少しだけ買うようにしてみようかと思います😆

• 6月4日