※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

30代後半の看護師が妊活再開し、妊娠したがコロナ不安や医療崩壊の可能性で複雑な気持ち。考え過ぎでしょうか?

30代後半です。
しばらく感染者が出ていない県に住んでいます。
コロナ流行に伴い、タイミングだけですが3月より妊活を見送ってきましたが、コロナの事や私の年齢の事、長男との歳の差など、夫と相談し再開した所、どうやら授かる事が出来たようです。

ただ、私はコロナ患者受け入れ病院ではありませんが、看護師をしています。
授かれた事はとても嬉しいのですが、第二波が来て医療崩壊が起こったらという不安や、医療従事者なのに、など周りの目など、複雑な気持ちもあります。

手放しで喜びたいのにと、赤ちゃんに申し訳ない気持ちもあります。

考え過ぎでしょうか?

コメント

もも

考えすぎですよ💕
おめでとうございます👶✨

私はコロナ受け入れ病院の看護師です、この度配慮してもらい早々に産休入りました。正直悪阻に切迫で妊娠してからは1か月も働いてません💦看護師は心配や不安大きいとおもうので、管理などに相談して無理なさらないようにしてくださいね( ^∀^)

• あんこ

あんこ

ありがとうございます✨考え過ぎですよね💦
    受け入れ病院だと不安が大きいですよね💦もう産休に入られてるんですね😊
    ありがとうございます😊
    いちごさんも無理なさらず、お互い頑張って乗り切りましょうね☺️

• 6月4日
あい

私も医療従事者で今年36になります!医療現場で働くと色々心配事が増えますよね…今妊娠13週ですが私もコロナ真っ最中に妊娠がわかったときは嬉しさと心配さとが半々でしたが今は来てくれて嬉しいという気持ちが大きいです😊
この先コロナがいつ終息するかわかりませんし妊活を見送っても年齢的に自分が妊娠できるのか不安ですしね😭

• あんこ

あんこ

はい😭
    30代前半なら、ワクチンができるまでと思えたかもしれませんが焦りますよね😢
    そうなんですよね、収束待っててもいつになるかわからないし😥
    ありがとうございます☺️

• 6月4日
ふぅ

考えすぎだと思いますよー!
おめでとうございます🎉

今はコロナでいいニュースが少ないですし、かずさんのご懐妊は周りの人もきっと喜んでくださると思います!
お体を大切になさってください!

• あんこ

あんこ

ありがとうございます😂
    みなさん優しくて嬉しいです😊
    ふぅさんとお身体大事にして下さいね☺️

• 6月4日