※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KING👑
妊娠・出産

陣痛が遠のき、羊水減少で明日誘発分娩。大きな不安と予想外の出来事に心身ついていけず、帝王切開も視野に。赤ちゃんの安全を最優先に不安と恐怖がつのる。

弱音ばかりごめんなさい、どこかに吐き出さないと崩れそうです😢
結局あのまま陣痛は遠のいてしまいました。
先程の診察でようやく指2本が入りましたが
羊水がだいぶ減ってしまい、明日誘発分娩の予定になりました。
頭がかなり大きいのも不安だし、怖いし
普通に夜中に破水したから昼には生まれると思ってたのに、、
予想外のことだらけで体と心がついていかず
気を抜くと泣いてしまいそうです、
誘発がうまくいかなければ帝王切開です
それは怖くありません、赤ちゃんが無事なら自分は切られても怖くないです
ただ、それまでにたどり着くまでがこわいです。
どんな子なんだろ、どんな声してんやろ、、こわいです

コメント

まいたーん

不安はたくさんあると思います。でも、大丈夫!元気な子産むんだ!って私は自分に言い聞かせてました。急遽帝王切開になりましたが、本当に赤ちゃんが無事に産まれればいいですよね!私もしぼさんが元気で赤ちゃんを産めること祈っています

  • KING👑

    KING👑

    そうですよね、大丈夫!!健康な赤ちゃんだ!!って自分に言い聞かせて赤ちゃん話しかけてます
    まいたーんさんも帝王切開になったんですね👀
    そうですね、赤ちゃんに何かあることのが怖いので、、。
    ありがとうございます、怖いけど頑張ります😭

    • 6月17日
  • まいたーん

    まいたーん

    出産は一人じゃありませんから!
    赤ちゃんと力を合わせて頑張ってくださいね☺️旦那さんにワガママ言っちゃえ!

    • 6月17日
船じゅ

みんな産むまで
不安だと思いますよっ
私もいきなり誘発剤使う
ってゆわれていきなりで
不安で泣きました…>_<…

だけど普通にしてても
怖がってても陣痛はくるし
なるようになっちゃいます😣👍🏻

怖すぎて私はどおやって
病院から逃げよう、、
とばかり考えていました(>_<)

大丈夫ですっ
健康ですよっ
ままが信じてあげなきゃです😊❤️

  • KING👑

    KING👑

    船じゅさんも誘発剤つかったんですね!
    先生にもしっかり説明を受けたので理解はできています、
    そうですよね、、まだこの子はお腹が恋しいのかなぁとか思ったり😅
    ありがとうございます、そうですよね、健康なこだ!!頑張ろう!!
    ありがとうございます😭

    • 6月17日
りぃ

怖いですよねT_T出産って…T_T
私も予想外の事ばかりで大変でした^^;

無痛分娩なのに一部効かなくてすっごく痛い思いをしたり、、、吸引になっちゃったり…

でも何が起こるかわからないのが出産だと思います。
何事もなくぽーんと産まれた人がついてるだけです!
みんな最終的には赤ちゃんを産むことができるんです!

私もビビってたくちなので、偉そうな事は言えませんが、もう頑張るしかないんです^^;
しほ、さんしかお腹の赤ちゃん産んであげられないのだから!

弱音吐く気持ちすっっごくわかります!
怖いのもすっごくわかります!
でもその時がきたら必死すぎて忘れちゃいますよ♪

今はびくびくしてても大丈夫!
頑張ってください!!!

aym

陣痛とか、破水とか初めてのことで怖いですよね!私もなりましたよ(>_<)
でも、お腹の中でそこまでおっきくなってくれたんです!大丈夫ですよ!ちゃんとママも妊娠中にお腹の中で育ててきたんです、大丈夫ですよ!

みきてぃ★

不安ですよね。
本当私も産まれるまで不安だらけでした。
でも母になる人は必ず皆通る道だし,なによりもー少しで10ヶ月お腹に居た子と対面出来ます♡
本当に可愛いですよ\(^o^)/
不安不安って言ってると,お腹の子も不安でなかなか出てこれないと思います!
大丈夫だよ~早く逢いたいね~♪って声かけてあげて下さい♡
出産報告楽しみにしてます(*´▽`*)

tyr.

私も前駆陣痛、おしるし、チョロチョロ破水ありですが陣痛来ません😓
月曜日に促進剤使う予定です。(昨日までは)
破水って言われたのでどうなるか分かりませんが。
一週間の管理入院で昨日夕方先生、親、旦那の前で精神的にまいって大泣きしました!そしたら夜中おしるし来て先程破水確認されてって感じです(´·_·`)本当何があるか分からなくて怖いですよね。お母さんになるからとか赤ちゃんに悪いからとかじゃなくしんどかったら泣いた方が本当にスッキリします。
気持ちも少しは切り替わります。頑張りましょう(´._.`)