※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
子育て・グッズ

トイトレについて質問です。 ①トレーニングパンツは必要?何枚くらい? ②軟便でパンツについた時の洗い方は? ③トイトレのコツやポイント、体験談を教えてください。

トイトレについて相談させてください。
暑くなってきたし、そろそろ始めようかなと思っています。
そこで質問なのですが
①トレーニングパンツって必須でしょうか?また、何枚くらいで回してましたか?
②うんちが軟便でべちゃっとパンツについてしまった場合、どうやって洗ってましたか?
③その他何でも良いので、トイトレのコツやポイント、体験談などお聞かせください!

どれか1つでも大丈夫です!教えて頂きたいです。

ちなみにですが、少し前まではトイレに行くのに抵抗なかったんですが、最近は「トイトレするぞ!」という私の意気込みを感じるのか、トイレに誘っても断られてしまいます💦

コメント

aa

①トレパンは買いましたが、1.2回しか使いませんでした😅次男は使ってません(笑)
②水で洗ってウタマロを付けて手洗いして洗濯すれば落ちますよ〜🙆‍♀️
③うちは2人ともノーパントイトレで早めにとれました😂とりあえず何度もトイレに誘う!出来たら褒めまくる!漏らしても怒らない!

何かを感じ取ると嫌がりますよね〜😂💦長男はありませんでしたが、次男がトイトレ中にいやだ!はありました😅
そん時はお母さん行くよ〜ジャーしちゃうよー?とか、兄が誘ってくれたり、みんなでトイレトイレ〜♪言って向かったりしてました😂😂参考になれば😂🙏

• 陽

軟便でも、案外簡単に落とせるんですね!安心しました笑

ノーパン!それもいいですね!パンツ脱ぐ手間も洗う手間も省けそうですね!家が汚れる覚悟はいりそうですが😱

トイレトイレ〜♪って良いですね!
    使わせてもらいます!

• 6月4日