※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

15年以上結婚して離婚した方いますか?不倫や育児放棄で悩んでいます。金銭と情が決断を妨げています。

結婚15年以上で離婚された方おられますか?

旦那の不倫、育児放棄等で離婚をしたいのですが、金銭的な事と、少しの情が邪魔をして、決断できずにいます。

コメント

ふうちゃん

私の両親が先週結婚20年を目前に離婚しました。母の不倫が離婚理由です。

• そら

そら

不倫の事は、お父様から聞いたのですか?
    離婚時には、上3人には旦那の不倫の話はしない方がいいのでしょうか?

• 6月4日
  • ふうちゃん

ふうちゃん

私は母から聞きました。
    不倫相手の奥さんが実家に来たみたいで、父が不倫を知り、母は自分で娘には伝えると言ってたそうです。
    私には16歳の弟がいるんですが、
    母からは不倫が理由で離婚するとは話してませんが、
    父が弟の前でも普通に不倫相手がどうのこうのという話をしてしまったので、母がいけない事をしたのは知っています。
    ですが、弟は母と新しいアパートで生活しています。
    (部活が忙しくて今まで父親は家事など何もやらなかったので母がいないと部活に打ち込めないと思ったからだと思います。)
    私は19なんですが、母から不倫の話をされた時は正直心の整理がつかなかったです。涙も止まらないし、母に対して怒りも止まらなかったです。
    これは尊敬していた母が不倫をしたから余計に辛かったですね。
    伝えるかどうかはお子さんと旦那さんの関係性にもよると思うんですが、
    仲良しなら受け止めるのも辛いと思いますよ。

• 6月4日
  • そら

そら

お辛い話を聞いてしまいごめんなさい🙇‍♀️
    子供と年齢も性別も同じで、他人事には思えなく涙が出てきました。
    うちは、旦那と子供たちは仲良くも悪くもなくですが、基本旦那は子供の事は無関心で私任せ。
    子供たちに慕われてはいません。
    ですか、父親は父親…
    ショックや軽蔑の気持ちはあるだろうし、不倫の事実を打ち明けた後の子供たちの心の傷や結婚観の変化など影響はかりしれませんね。
    コメントありがとうございました。

• 6月4日