※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期を少し乗り越え、言うことを聞いてくれるようになったが、まだ心配。他のお子さんはいつ頃イヤイヤ期が終わりましたか?

イヤイヤ期の峠越えたかな??
明日で2歳になる娘がいます。
最近、言うことを聞いてくれる事が少しだけ増えました☺
歯磨きの時仕上げ磨きをさせてくれたり、お家に入ろう、お風呂に入ろうに従ってくれる事が増えました✨
まだまだイヤイヤ言うことはたくさんありますが、少し前よりちょっと楽な気がします🐤
でも2歳から3歳が本番だと思ってたのでまだ酷くなるのかなぁとビクビクしてます。
娘はおしゃべりが得意で文章もペラペラ話し、会話も成り立ちます。
もうイヤイヤ期終わりだといいなぁと思ってますが、皆さんのお子さんはいつぐらいに終わりましたか?

コメント

なる

こんにちは😃
イヤイヤ期、1歳前後→2歳前後→2歳半(現在ここ)と波がありました。落ち着いたと思ったらまたきて、落ち着いたと思ったら、現在イヤイヤがグレードアップしてやってきてます😂
うちの場合もこれからが本番かもです💦
落ち着いているあいだにお母様もゆっくりのんびり過ごしてください😊

• ちぃ

ちぃ

波があるんですね😱
    なるほど、そう言われれば確かに…⤵️
    成長を喜びつつ、付き合っていきます☺️

• 6月4日

イヤイヤ期は波がありました💦
上の方も仰ってるように波がくるたびにグレードアップしていて、1歳6ヶ月頃から始まったイヤイヤが今は本当に酷いです💦💦