※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♪♪
子育て・グッズ

哺乳瓶についての質問です。母乳が足りない時のミルク用と搾乳用に哺乳瓶を考えています。消毒は煮沸か消毒液で。おすすめの哺乳瓶や大きさ、買い換えについて教えてください。

哺乳瓶について質問です。

新米ママです。

母乳推奨の産院なのですが
まだ母乳の出があまりよくないので
母乳だけで足りない時のミルク用と
搾乳用に哺乳瓶の購入を考えています。

消毒は煮沸か消毒液につけてしようと思っていますが

哺乳瓶のおすすめとかってありますか??

何度も買い換えるのが嫌なので
初めから大きめでもいいのかな?とも
思いますが
みなさんどのようにされていますか??


コメント

ちー

Pigeonのプラスチックの哺乳瓶使ってます!産院でそれだったので、いいのかな〜と😂

消毒は液につけると時間かかるし煮沸は面倒臭いしで、電子レンジのやつにしました!🌟

大きさは私も買い換えるの勿体ないな〜と思ってしまったので最初から240mlのやつ買って、乳首の部分だけ替えてます!

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます😄

    電子レンジのものは
    また消毒セットみたいなのを
    買わないとダメなんですよね??

    どれだけ使うかわからないから
    迷ってます😅

    • 6月4日
ママリ

哺乳瓶色々使いましたが
ピジョンの母乳実感が1番良かったです☺️✨
初めから240のにしました🥰❣️
なので今でも使えてます😊✨

消毒は浸け置きと電子レンジ両方できるやつで
初めは電子レンジでやってたけど
数分でも早く休みたいって思って
すぐ浸け置きに変更しました🥺✨
場所はとるけど1時間つけとけば消毒できてるので
そっちの方が私はおすすめです☺️❣️

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます😄

    浸け置きは
    何かの容器に水入れて
    そこに消毒液入れる感じですよね?

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうです💡
    電子レンジと浸け置きがどっちも対応のやつが売られてますよ☺️✨

    • 6月4日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    哺乳瓶ですが
    ビーンスタークのものって
    使われた事ありますか?
    産院がそれなので
    それにするか
    母乳実感もよさそうで
    迷っています😂

    消毒のものっておいくらくらいしたかわかりますか?

    • 6月5日
ぽん

Pigeonの母乳実感とNUKのスリムタイプを使ってました!
サイズは240mlでいいと思いますよ!
母乳実感は乳首部分を2〜3ヶ月ごとにサイズを変えるタイプで、NUKは半年ごとにサイズアップだったと思います。
NUKはミルクが出る勢いが早いのでよく溺れてました😂

使ったことないですがチュチュベビーの哺乳瓶は乳首のサイズ交換が不要だったと思います!

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます😊

    産婦人科と同じものですか??

    母乳実感よさそうだなーって
    思っていたのですが
    産婦人科と同じものの方がいいのかな?とか
    色々迷っています😂

    • 6月5日
ぴぴぴ

先日出産したばかりのものです。
ピジョンの母乳実感 病産院用の哺乳瓶がオススメです。

市販のプラスチックの哺乳瓶は、産院のものと形状が違うので嫌う子がいると聞きました。
ピジョンの母乳実感は産院で実際使われてるものなので、赤ちゃんが生まれてすぐから使う為慣れているのか、私の子も退院後も普通に飲んでくれてます(^^)
楽天でもAmazonでも、ネットで調べるとすぐ出てくると思います。

瓶なので少し重く感じるかもしれませんが、乳首と瓶のみなので洗いやすいし楽です♪
ちなみにミルクの量は初め、産後1日10mlずつ量が増えていくので、初めから200ぐらいの大きいサイズでも問題ないとおもいます♪

市販のプラ哺乳瓶は軽くてデザインも可愛いので、お出かけ用に準備されてもいいかもしれませんね(^-^)v

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます♪♪

    ぴいままさんの産婦人科は
    母乳実感でしたか??

    私のところは違うメーカーのものですが
    今それで飲んでくれてるから
    どちらを買うかで迷っています😅

    消毒はどのようにされていますか?

    • 6月5日