※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
住まい

引っ越してきた時はリビングと寝室だけエアコンを購入し取り付けたので…

重ねて質問してすみません、、
引っ越してきた時はリビングと寝室だけエアコンを購入し
取り付けたのですが一部屋子供部屋を新たに作り改造したので
リビングの隣です!ふすまで仕切られているので
リビングのみエアコン稼働でもいけるかなと思いまして
子供部屋のエアコンをいらなくなるかな?と寝室に移設作業をお願いしようと思ってます!買うよりは断然安く18000円でできるみたいです
皆さまなら移設しますか?購入ですか?😂
因みにずっとこちらに住むわけでもないです😹

いいねで大丈夫です!

コメント

み

購入する🌟      

み

移設する🌟       

おにく

いいね なのにすみません。。。
部屋の広さとエアコンの馬力がわからないので答えにくいです😭💦
エアコンの馬力がなく部屋が広くてなおかつ二階とかなら、扇風機併用しても効きが悪いかなと...

• み

すみません💦😭こちらのミスで書き忘れてました😭
    リビングと子供部屋たしたら15畳ほどありリビングについているエアコン10ー12畳用です!
    子供部屋のエアコン六畳用ですが
    寝室が今エアコンないので買うか子供部屋のを移設するか迷ってます😂
    去年の夏も1台で行けていたような気もして、、覚えてなくて😣笑
    因みに賃貸マンションなので一階のコンクリートです!

• 6月4日
  • おにく

おにく

寝室は何畳なんですか?

• 6月4日
  • み

六畳です!

• 6月4日
りりん

いいねなのにすみません😭
私の読解力ないみたいで。。
リビングと寝室にエアコン購入して取り付けたんですよね??
子供部屋は元々ついてたんですか?
寝室は今エアコンないとのことなので、とりあえず寝室に欲しいんですよね?
リビングの隣にあるのは子供部屋ですか?寝室ですか?
そのあたりがよくわからなかったので答えになってるかわからないですが。。
うちはリビングと寝室が引き戸での仕切りでエアコン1台です。
寝室は陽もそんなに当たらないし冬はオイルヒーターもあるのでなんとかなってますが、たまーに、電気代無駄にかかってる事あります😅

陽が当たらなくて部屋が広くないなら、ふすま開けておくことでなんとかなるとは思いますが、暑い日や寒い日はふすまをあけっぱにしないとリビングの隣の部屋は使えなくなるので、隣だけ使いたいとなると無駄に電気代かかると思います😢
隣にあるのが寝室ならエアコンないと辛いかな。子供部屋なら大丈夫かな、と思います。

• み

こちらの説明不足ですみません、、😭
    リビングとそれに繋がっている隣の子供部屋はエアコンがありまして寝室に購入するか、子供部屋のを移設するか悩んでます😂💦
    子供部屋のを移設となるとリビングのエアコン1台で稼働しないといけなくて畳数が少し足りない感じなのですが、締切って遊ぶことないし
    そこに長時間いるわけではないので
    絶対使わなくなるなと。それなら寝室に移設した方がいいかなと思って😭💦
    滑り台とかおっきい遊具おいてますがおもちゃ置き場的な感じなので
    ふすまあけて風通せば何とかなるかなと思ってますが、、😭😭

• 6月4日
  • りりん

りりん

日当たりや土地柄にもよると思いますが、そこまで日当たりいいわけでないならいけるかもです😄
    うちも賃貸で、リビングにつながった寝室はエアコンとりつけてません😄
    寝室ですら開け放してエアコン使う時間は結構少ないです。
    夜は消してしまうことが多いので、真夏真冬のみ寝る前や、日中寝室にいる時だけ開け放してエアコン使ってます。
    エアコンつけっぱなしじゃないと寝られないというかんじの日々が続くと、電気代が気になりますね😅
    扇風機やオイルヒーターを併用してなんとかなってます👍
    なるべく閉めてないと、もったいない感じはしちゃいますが、今のところ困ってはいないです😄

• 6月5日
  • み

因みにリビングのエアコンは畳数大きいものですか?😭
    うち子供部屋も解放ってなると畳数足りないです😂😂

• 6月5日
  • りりん

りりん

https://www.google.co.jp/amp/s/gyutte.jp/100132/amp

これ見れるでしょうか??

• 6月5日
  • りりん

りりん

見れなさそうでごめんなさい😅
    しっかり畳数が書いてあるものが見つからなかったのでよくわからないですが、エアコンの表示からすると10畳用みたいです。
    このエアコンで、最大でだいたい19畳くらいの部屋に使ってることになります😄
    けど全然問題なく効いてますよ😄
    今日今期初のエアコンですが、28度で肌寒くなるくらいです😄

貼ったURLですが、
    エアコンの畳数について調べてみると、
    現代の建物ではエアコンが設定している畳数よりも広い範囲に効くようです😄
    18畳の広さを10畳用のエアコンにわざわざ替えて事足りたというお話もありますし、6畳用のエアコンで30畳冷やせるのでは、という計算を出しているものもありました😅
    もちろんスピードなどは変わってくると思いますが。。

• 6月5日
  • りりん

りりん

重ねてすみません
    エアコンが10-12畳用で子供部屋足すと15畳とのこと、今拝見しました。
    10-12なら木造で10畳鉄筋で12畳ということらしいです
    プラス3畳ならほぼ変わらない気がするし、木造だとしてもよほど冷えたり暑かったりするお部屋じゃなければ、いけるんじゃないかなー?と感じました😥
    けどうちでの使い心地の話なので言いきれないのですが😣

• 6月5日
  • み

ご丁寧にありがとうございます❤️😭
    すごくわかりやすい説明でした❣️🥺助かります🥺
    移設はもったいないから新たに寝室に購入も迷っていたのですが
    18000円で移設できるそうなので
    それで問題ないなら移設した方が安上がりと電気屋の方も言っていました😹
    確かに鉄筋だと効きがいいと言われ
    いけるかなと思ってました!笑
    上手に扇風機と併用すれば行けそうですよね🤣🤣
    賃貸で3台エアコンとなると引っ越しの時も大変だし移設かなと思っております、、

• 6月6日