※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

何が幸せなのか悩んでいます。子供の幸せと自分の時間やお金の不自由さについて。独身友達の自由さと比較し、幸せを考えています。

結局のところ何が一番幸せなのかなーと病んでいます。
ないものねだりかもしれません

子供が産まれたこととても幸せです。
でも毎日の旦那へのストレスと
時間とお金を自由に使えないことへのストレス。
3時間でいいからひとりになりたい。
美容院なども早く帰らなきゃ。などと気にせず行きたい。
服の買い物に行って、あーこれも可愛い❤️あれも可愛い❤️とか思いながらゆっくり試着したい。

独身の友達は毎日美味しそうな物を食べて
飲みに行って、欲しいものを買ってジムに行って、
旅行に行ったりしてなんだかキラキラしています。
コロナの間も夜中まで何時間もみんなでリモート飲み。。
楽しそう。
私は毎日子供達と何して遊ぼうかな、
朝ごはん昼ごはん夜ごはん何にしようかな💦そんな日々です

これは自分が選んだ道。
きっとそういうお友達もそろそろ子供が欲しいと思っているのかもしれません。分かっています。

皆さんどう思いますか?幸せですか??

すいません、質問ではなくて💦


コメント

ママリ

こんにちは!
4月から幼稚園に行き始めて
自分の時間をもてるようになって
気持ちが楽になりました。

下の子が幼稚園に入ったら余裕ができるのではないですか?

周りは結婚してない子ばかりです。
結構自由に遊んでる子ばかり
羨ましいと思ってます

旦那様に子供を見てもらってお出かけはできませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子が幼稚園行き始めたら
    私も少しは気持ちに余裕ができるかもしれないです😭💕

    旦那は美容院の日以外は見てくれません😢
    しかも美容院も2時間たてば
    まだ?早くして!と連絡してくるような人で💦

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    旦那様の協力が必要ですよね🙄

    • 6月4日
ゆか

周りがうらやましくなるときありますよね…
私は結婚が遅かったのではじめてのママりさんのお友達側かもしれませんが、やっぱりうらやましかったですよ!
一生味方になってくれる伴侶を見つけられていいなぁって。子供も二回流産してるので、子連れのママさんを見ると輝いて見えました✨
見えるところだけなので、育児の大変な面は見えてませんでした😅
こんなに寝れないのか、ひとりになる時間がないのはつらいって💦

いまは独身の頃に戻りたいとは思わないですね💦リモート飲みしたいですか?私は流行りに乗ってるけど楽しくなさそ~って思っちゃいましたが😅
独身の頃ならコロナにかかっても入院してなおるんだよね~って感覚だったかもしれませんが、いまは毎日ひやひやしてますもんね…

私は週2回ですがパートを始めたら、すごく楽になった気がします✨ひとりの時間というか他人に必要とされてる感じ、自由に使えるお金、そのお金を使って一時保育やシッターさんお願いしてました😅
自分を待ってる夫や子供がいると思うと幸せのほうですかね…
しいていえば、夫が日曜しか休みがないのでもっと休みがほしいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりないものねだりですよね😢

    パート私もしたいです😢
    保育園も入れなくて
    今専業主婦5年目を迎えます。
    ずーっと子供と一緒で余計にこうネガティブになるのかもしれません💦

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

私はまだ妊娠中ですが、
質問者さんと全く同じく、今はSNSなどをみてて独身の友達がとても羨ましく感じます😂

つい半年前までは私も好き勝手な独身生活を送っていましたが、
その時は、一生結婚できなかったらどうしようと独身の友達と傷を舐め合い、
旦那がいて子どもがいて、と、帰る場所がある既婚者が羨ましくて仕方なかったです笑

ないものねだりなのかなあと、思い込むようにしてます😂