※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

エアコンの掃除をしたいのですが、スプレーのエアコンクリーナーで自分…

エアコンの掃除をしたいのですが、スプレーのエアコンクリーナーで自分でする方法はあまり良くないのでしょうか?
調べると逆にカビが増える可能性があったり故障の可能性もあると出てきて 、、

賃貸に元々付いていたもので、今年中にマイホームに引っ越して新しいもの購入する予定なので、業者に頼んだりなどそこまでお金かけたくないので💦

自分でエアコンクリーナーでしてある程度は綺麗になりますか?
業者に頼んだ方がいいでしょうか?😣💦

コメント

エアコンの中の掃除は失敗すると爆発する事もあるみたいなので自分では怖くてさわれません💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中までやられてる方あまりいないみたいですね😭
    ファンの部分や見えるところまでならした事あるので今年もそこまでにしとこうかと思います😂
    ありがとうございます!

• 6月4日
ぷりり

まえ、スプレーのでやったら逆に生乾き臭くなりました。。。もう絶対しませんw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😱
    そういった記事をみてスプレーでフィンの部分までするのがなんだか怖くて💦
    ファンや見えるところまでにしとこうと思います😂
    ありがとうございます!

• 6月4日
つぉしくん5さい

フィルターと羽根と見えるところの掃除をするぐらいで中まではやらないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中までやられてる方あまりいないみたいですね😂
    私もフィンの部分をスプレーでするのがなんだか抵抗があって💦
    ファンまでならした事あるので今年もそこまでにしとこうかと思います😭
    ありがとうございます!

• 6月4日
naami

夫が掃除の仕事をしています。

市販品は当然ですが使用法を誤ると
エアコンが故障します。
私は機械に疎いので
怖くて使ったことがないです。

更に夫曰く、内部のフィルターを
溶かす成分があるらしく、
エアコンの劣化も早めるそうです。

高くても業者に頼むのが
安心安全だと思います。

にこにこ

おそうじ本舗に頼んだ際市販のスプレーはどうなのか確認したら、最低3回はしないと効果がないみたいです💦
あと間違って電気部分にスプレーしてしまうと故障につながるみたいですよ!