※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろぴー
家族・旦那

乳児連れで自分たちを含め10人以上規模の会食を最近行った、または予定…

乳児連れで自分たちを含め10人以上規模の会食を最近行った、または予定している方いますか?
何か感染症対策など行いましたか?
コロナは落ち着いてきているし1歳パーティーは開くべきでしょうか?

今年は中止か延期、少人数でと言っているのに、旦那親族が今月1歳パーティーやりたい、いとこ家族も呼びたいと再三言ってきていて、返事に困っています…
元々集まりや会食が月一である親族です。
「1歳は皆でお祝いするべき」という考えが根強く、気持ちは分からなくもないんですが自分たち本位な気がして…。
実親族は遠いのでお祝いどころか会うこともできません。

慣らし保育に行き、ちょくちょく熱を出すこともあります。
買い物にも時々連れていくし、どこで病気もらって来ても分からない状況ですが、仕事復帰も近いのであまりリスクを負いたくないんです…😅

コメント

はな

大人の事情に子供が巻き込まれるって感じですね…😭

お子さんのことを一番に考えるなら、パパとママとお家でお祝いが良いと思います😫

• しろぴー

しろぴー

そうですよね…。
    今日も熱で保育園お休みしているのに、義母が娘の誕生日勘違いして今日、おめでとうLINEしてきました😅
    熱とは知らず、いとこも呼びたいなんて能天気に言って旦那にキレられたらしいです💦

• 6月4日
  • はな

はな

お祝いしてくれるのは嬉しいですし、せっかくならみんなで…というのもわかりますが、今年は状況が違うんだってことをわかってもらいたいですね😫

ご主人もれーなさんと同じ考えなら、きちんとご両親へ伝えてもらいましょう!!

• 6月4日
  • しろぴー

しろぴー

ありがとうございます。
    義両親は義弟も呼んでどうしても今月お祝いやりたいみたいですが…😭
    再度こっちの思いを旦那から伝えてもらいたいと思います!

• 6月4日
はじめてのママリ

今年はこんなご時世ですし、もしやるなら家族のみでやるべきかなと思います💦
旦那さんも、そこはもう少し理解してほしいですよね💦
落ちついているとはいえ、他の人がどんな行動をとってるかわからないので私なら辞めときます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さん→旦那さん親族

の間違いです💦

• 6月4日
  • しろぴー

しろぴー

やはりそうですよね。
    身内だとその辺どうしても甘くなっちゃいがちですがしっかり義親族にも理解してもらいたいです…😅

• 6月4日