※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴ
妊娠・出産

32wで突然出血し、膀胱炎と診断されました。水分を摂り、尿を出すように指示されました。便器が真っ赤で不安です。同様の経験をされた方いますか?

32wで突然出血して、原因はお腹の張りでした。次の日尿が真っ赤で再受診したら膀胱炎と診断されました。
薬は処方されず、とりあえずいっぱい水分とって尿を出してと言われました。まだ便器が真っ赤で不安になります。
ひどくなると泌尿器科に行ってねと言われましたが、ネットで見るからに真っ赤の場合よくないこと書かれていて…。
初めての膀胱炎で、血尿以外症状はありません。
同じような経験された方みえますか?
その後どのように完治されましたか?

コメント

deleted user

膀胱炎になった時に、真っ赤でした!
血が出てるのと同じくらいでしたよ😨
膀胱炎は抗生剤を飲まないといけないので、妊娠中ということもあり、抗生剤は飲めないですもんね。
菌が上にいくと腎盂炎?にもなりかねないので、泌尿器科には行かれた方がいいかと思います💦

  • ぽぴ

    ぽぴ

    ほんとそんな感じです💦
    産婦人科の先生には泌尿器科すぐ行ってとは言われなかったのですが、念のため行ってみようかと思います。
    治るの時間かかりました?

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抗生剤飲んだら3日で良くなりました!あとは一度なるとなりやすいので(私は3回なりました)、水をこまめに飲んでトイレ行かないと、治ったのにまた再発します!

    • 6月7日
ほのち

たいぶ前ですが膀胱炎になって血尿出ました💦
抗生物質など飲んで水をこれでもかってくらい飲んで徐々に血尿が出なくなり完治しました😭
泌尿器科行った方が良いと思います🤔

  • ぽぴ

    ぽぴ

    薬が飲めないと時間かかりそうですよね😓
    今切迫で自宅安静中ですが、不安なので明日泌尿器科行ってみようかと思います。
    元々水分あまりとらないのでそこを意識しなきゃいけないですね💦

    • 6月4日
  • ほのち

    ほのち

    妊娠中は特に水分はこまめにとった方が良いですね☺️
    あと2ヶ月くらいですから意識してたくさん水分とると母乳もよく出ますし☺️

    • 6月4日