※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
家族・旦那

義実家について、、、仲良しってわけじゃないけど、義実家でゴロゴロ・…

義実家について、、、

仲良しってわけじゃないけど、義実家でゴロゴロ・食器の片付け、ご飯の手伝い全くしない私😅
こんな方いますか?☺︎

旦那がひとりっ子なので、義姉がやってるからやらなきゃ!とか全く無く、、旦那に女兄弟がいなくて良かった♫と変に気を遣うこともなくぬくぬくとしています😅

私も今は産休中なので、月に2回は行っています。
このままでいいのかなーと思いつつ、変わるつもりはありませんが💦
みなさんはどうなのかな?と思い質問してみました☺︎

コメント

みずき

うちもですー🙋

と言うか何度申し出ても義母がやらせてくれず、年末帰省した時はコタツでぬくぬくしながらアイス食べてたダメダメ嫁です😂
女兄弟いないと楽ー!ってわかります!笑

お陰で3kg太って帰ってきました。笑

みぃこ

一緒です!笑
なにもしないです笑
旦那は男3兄弟です
食器片付けようとするとそのままにしといてと義母に言われるのでなにもしません!
旦那も兄弟も片付けなんてしません笑
片付けるそぶりをしたり、なにか手伝いますか?とたまーに聞くくらいです笑

リリ

私もそんな感じです🤣
リビングのソファでお昼寝したりしてます😨
もちろん皿を洗ったり食器をなおしたり、配膳を手伝ったりたまにしますが、お義母さんから「いいのいいの!気を遣わないで!!」とよく言われます😅私が何かしようとすると旦那が「もう!座ってて!!俺がやるから!!」といって皿を洗ったりします🤣笑

義弟、義妹がいますが、これから義弟が結婚してお嫁さんを連れてきた時にどうなるんだろうと勝手に焦っています💦笑

兄妹まま🤍

私も同じく義理実家に行っても
なにもしません🙄!
その前に義父母が何もしなくてもいいと言われるので遠慮なく甘えています😌

mimi

大勢で集まった時は大変なので、義弟のお嫁さんと一緒に手伝います☺️叔母さんも加わってワイワイ準備したり片付けしたり。男二人兄弟で、息子には厳しく笑、嫁たちには優しい義母です🤣

み

うちもそんな感じです❤︎
義母はすごくいい人で、お手伝いいいからこっち来る時くらいゆっくりしーや とか
子供見てるしお昼寝してきーって
昼も夕飯もお風呂まで入って帰ってご馳走になって帰宅します🧡🌟笑
因みに女兄弟いますが全然気になりません笑笑
居心地良過ぎます🌟😂
実家の方が私は動いてる気がします😂笑

むーむー

ありがとうございます☺︎
こんなにもお仲間が❤️
これからも無理せず笑、できる気遣いはしていこうと思います😁

メロンパン

ゴロゴロは出来ませんが、手伝いなんてせずにずーっと座ってます😅
出されたお菓子や料理を食べるのみ😅笑
食べた食器くらいは流しに持っていきますけどね