※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

ベビー布団をフローリングに敷いて寝かせていますが、湿気が気になります。スノコの上に敷くべきか、ジョインマットで遊ばせるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

フローリングに直接ベビー布団

現在4ヶ月の子を育てています。
フローリングの床にベビー布団を敷いて寝ています。
今更なのですが、寝かせ方はこれで良いのか不安になってきました。

というのももうすぐ梅雨時期ということもあり、湿気が気になります。
スノコの上にベビー布団を敷いたら良いのかなとも思いましたが、最近娘の寝相が悪く大抵布団からはみ出ているので、高さがでたら危ないかな、、と。
みなさんどうしていますか?

また、今は日中も夜も基本的にベビー布団の上にいる(ベビー布団の上にジムメリーを置いたりしている)のですが、日中はリビングにジョインマットなどを敷いてそちらで遊ばせた方が良いのでしょうか?

コメント

私もフローリングにベビー布団敷いて寝ていました☺️

子供がハイハイしだしたタイミングでマットを敷いて、その上にベビー布団敷きましたよ☺️

2日に1回程度午前中の間は布団畳んでいました☺️