※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miitaro.
妊娠・出産

妊娠7ヵ月でリトドリンの副作用が心配。子宮口は問題なし。飲むべきか迷っている。やめた方がいいでしょうか?


今 26wの妊娠7ヵ月です!

お腹がよく張り、張りどめのリトドリンを
飲んでいるのですが副作用がひどく、全く効きません。
むしろひどくなっているような気がします....

子宮口も短くなってないし赤ちゃんも元気 と言われている
ので飲まなくても大丈夫かなぁと思うのですが....

飲まないよりかは飲んだ方がいいのかなぁ
とも思い飲み続けています!

やめた方がいいのでしょうか💧

コメント

ゆーかち

私も一人目のとき7ヶ月頃からずっとお腹張ってました(u_u)
私も張り止め飲んでいて、効果はあまりないような気がしましたが不安なのでしっかり飲んでいましたよ!飲んだほうが良いと思います!

  • miitaro.

    miitaro.

    そうですよね😭
    飲んだ方がいいですよね💧

    副作用についてはまた検診の時に
    相談してみようと思いますっ!

    • 6月17日
あーか

私も飲んでたので副作用の辛さ分かりますo(>_<*)o
点滴の時もあってより副作用辛かったです(ノ_<。)

そのまま先生に相談した方がいいと思いますよ!

初期の母親学級で、これから人によっては薬が処方されたりする人もいると思うけど、勝手に止めたり、量を増やしたり減らしたりが一番困るので、辛かったりとかはすぐ相談するように言われました!
お腹の中のことは私たちにはわかりませんし、勝手に判断せず指示に従った方がいいと思いますよ(*^ー^)ノ

  • miitaro.

    miitaro.


    点滴の副作用の方がとてもひどいと聞きました😓

    副作用ひどかったらのまなくても
    大丈夫だよ!と言われているのですが
    ひどいの具合がわからないです...(笑)

    とりあえずあと1週間で検診なので
    それまでは飲み続けようと思います!
    ありがとうございます!

    • 6月17日
S

副作用とは震えとかですか?
わたしも張りがしょっちゅう、子宮頸管が短くて切迫早産でリトドリン飲んでたんですが副作用の震えが凄く、先生に相談したらひとまず飲むのやめてみようかってなってやめてた事があるんですけど、飲み続けてたら副作用にも慣れましたよー!!

病院で相談してみてはどーでしょうか^ ^

  • miitaro.

    miitaro.


    動機と震えが激しく、
    息をするのも苦しいぐらいになり
    不安になりました....😓

    飲み続けて慣れるのを待つことにします🙏!

    • 6月17日
viva

副作用を抑える漢方があり、飲んでましたよ!お医者さんに聞いてみるといいと思います!

あと、子宮頚管か短くならなくても張りが強いと赤ちゃんが下がってくることもあるので、飲んでたほうがいいですよ!
張りがひどくなってるなら尚更です。
私は張りが強くて25週から入院でした😢

ちひろ

私は3カ月のシロッカー手術後ずっとリトドリン飲んでます!
動悸とかダルさ、しんどいですが入院したくないので飲んでますよ(´v`)
1人目の時に飲んでても早産だったので…