※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

主人が1歳の娘にアイスをあげたいが、私はまだ早いと思っていた。小児科の先生はOKと言っている。

アイスやチョコは何歳くらいからあげ始めましたか?🍦

主人が1歳になったばかりの娘にアイスをあげたいらしいのですが、私はなんとなくアイスはまだ先かなと思っていたのでそのまま主人に伝えたのですが、そっかぁ。となんとなく納得していない様子でした😓
主人が納得していない理由としては、小児科の先生にアイスをあげてもいいと言われたからだと思います。先生はあげていいって言ってるのにな〜。という感じかなと....。

コメント

あちゃま

親の判断ですね!!

ワガママいってアイスアイスなるかもだし我が家はまだまだ先です!!

  • ぽぽん

    ぽぽん

    やはり親次第ですよね😅
    旦那様は納得してくれていますか?

    • 6月4日
  • あちゃま

    あちゃま

    食に関しては黙ってろって言ってます(笑)

    男の人って離乳食じゃなく普通のご飯食べれるようになったらなんでも食べれるって思ってるかなぁと思ってます(うちの旦那だけかも)

    虫歯になってかわいそうな思い早いうちにさせるけどいい?歯磨きもまいにちやるならいいよって感じですかねーでもあげない方がメリット沢山です

    • 6月4日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    黙ってろ(笑)
    カッコいいです🤣
    たしかに早いうちから虫歯になったらかわいそうですもんね😥

    • 6月5日
deleted user

高熱で食事がとれないなら、あげてもいいと思います。
ただその月齢であげるとお菓子、アイス、ジュース>食事となる可能性もあるので、親の判断ですね💦
甘いものの食べすぎは虫歯や生活習慣病など、いいことありませんのでママが納得してないなら、1歳のお子さんにわざわざあげなくていいと思います😅 
我が家はジュースやアイスは二歳近くになってからでした。
ちなみにチョコは四歳になってからあげましたが、常備してないのであげても月一回とかです。

  • ぽぽん

    ぽぽん

    美味しさを知ってしまうと食べたがりますよね💦
    虫歯も心配なのでもう少し大きくなってからあげることにします😊

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

1歳なりたてでアイスは..なしですね私は😂
2歳になってママと一緒にバニラアイス食べたりスイカバー食べたりしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジュースと言ってもジョアやりんごジュースオレンジジュースカルピスくらいで家では滅多にあげません!ケーキはママと同じものをチミチミ食べてます😂
    チョコレートは3歳すぎてもあげる気はありません💦

    • 6月4日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    そうですよね😅
    無しの理由を教えていただけますか?
    何か理由がないと主人はちゃんと納得してくれないと思うので参考にさせてください😂

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の虫歯の責任は親の責任かなぁと思ってます😞

    無しの理由はやはり虫歯の心配ですね😭
    私虫歯で相当苦労しました😭必要以上に痛い思いして欲しくないからです笑

    • 6月4日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    私も歯のことで苦労したので、子供に同じ思いはして欲しくないです😥
    アイスやお菓子はもう少し大きくなったらにします!

    • 6月5日
ゆー

アイスは1歳過ぎてからあげてました😅夏生まれで暑かったので私が食べてたので興味持って💦

チョコレートは依存性があるのと歯磨きしっかりしないと虫歯になりそうなので、一番上の子は3歳過ぎてから、真ん中の子は2歳半過ぎてから上の子と食べちゃってた気がします😅

ジュースは粉末のやつは離乳食~あげてたと思います!

  • ぽぽん

    ぽぽん

    これからアイス食べる機会が増えると興味持っちゃいそうですね😂
    でもなるべく甘いものはもう少し大きくなってからにします!

    • 6月5日
deleted user

チョコレートはまだです。
アイスは熱出してご飯食べれない時とお出かけしたときに大人のを少し分けてあげる程度、ジュースもお出かけした時くらいですね☺️

アイス、ジュース、お菓子は見つけると欲しがるので、基本的に家に置かないのと買ったとしても子供の目に入らない場所に隠しています。

  • ぽぽん

    ぽぽん

    美味しさを知ってしまうと欲しがりますよね😥
    あげるのはもうすこし大きくなってからにします!

    • 6月5日
deleted user

ジュースとカゴメの野菜ジュース(砂糖なし)は1歳半頃からです。
お子様ランチ食べ始めたのがそれくらいで、どうしてもジュース付いてくるので止められず…。
その頃から野菜を嫌がることがあったので、そういう時はおやつの時間に野菜ジュース飲ませてました。

アイスはソフトクリームを2歳の誕生日からあげてます。12月でしたが、お祝いで出掛けた日が暑くて私が食べたくなったので😂
その後義実家行った時も出て来たので(出していいか確認はされました)食べさせました。
アイスは家では買わず、お出掛けした時だけにしてます!

  • ぽぽん

    ぽぽん

    お子様ランチは1歳半ごろから食べられるのですね!
    ジュースがついてたら欲しくなっちゃいますよね😅
    やはり1歳になったばかりでアイスは早そうなのでもう少し大きくなってからにします!

    • 6月5日
Ⓜ︎Ⓜ︎

長男は2歳半でソフトクリーム3歳でチョコもあげましたね〜 
今でもジュースは基本的にたまにしかあげません。

とりあえず最初にあげるものは高くても素材が良いものをあげてます😊

  • ぽぽん

    ぽぽん

    やはり1歳になったばかりでアイスは早いですよね😅
    もう少し大きくなってからにします!

    • 6月5日
マヤ

アイスクリームじゃなくてアイスキャンデーにしてはどうですか?😊

後は100%ジュースを凍らせて作るとか😊

  • ぽぽん

    ぽぽん

    参考にさせていただきます😊

    • 6月5日