※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
家族・旦那

旦那の母親が怖い。私は会ったことがありません。義母は遠方に住んでい…

旦那の母親が怖い。
私は会ったことがありません。
義母は遠方に住んでいます。
精神的な疾患があるそうです。
義母が勝手に蒸発したため旦那は高校卒業した時から会っていないそうです。
電話はやたらしてきていましたが内容はイマイチ意味のわからないことばかりです。

義母と義母の再婚者に旦那は金銭面でハメられたことがあるそうで、もう親子としての信頼関係は全くありません。


最近、夜中3時頃に何回も旦那のところに電話がきていました。
さすがに出ていませんが、続けてメールで
殺すぞ、殺すぞコラ と来ていました。(旦那に見せてもらいました)
その日の夜も電話がきて、何回もなっていたので、しぶしぶ電話に出ていましたが、罵声の嵐でした。

何で電話にでないんだ。
殺すぞ、家にこい。
金を返せ!(借りていません)

狂ったように罵声を発していました。

そのやり取りを見ていて怖くなりました。
うちを知らないですが、いつか来るのではないかとか
会ったら殺されるんじゃないか…とか。

孫に会いたいと言っていたときがあります。
一番上の娘は、8歳なのでもう色々と分かる年です。
罵声を発していた義母。それに対応していた旦那。
怖くなり泣いている私。
何かしら察してしまっていると思います。

子供たちは会わせたくないですし、今後絶対に関わりたくありません。
遠方でうちの場所を知りませんが、来るかもしれない。という不安。
どうしたらよいのでしょうか?
県外ですが、警察に言っても対応してもらえるのでしょうか?

気分が落ち込んでしまい、モヤモヤザワザワして仕方ないです。
旦那との離婚も頭によぎってしまいます。

コメント

S

恐喝されますって
警察に行ったらどうですか?

  • ちむ

    ちむ

    県外にいるのですが取り合ってもらえるのでしょうか?😢😢

    • 6月5日
  • S

    S

    取り合ってもらえますよ
    今までの経緯もきちんと話した方がいいですね

    • 6月5日
はじめてのママリ

もう一度かかってきたら
あえてでてもらって 録音して

警察ですね、、

私も同じ状況なら怖くて子供外に出せません💦
こちらが精神やられそう、、

  • ちむ

    ちむ

    確かに録音したら証拠にもなりますね!
    ホントに怖いです。
    旦那は家知らないから来れないよ。と言っていますが、それでもやっぱり不安です😫

    • 6月5日
deleted user

電話番号変えるのは?

  • ちむ

    ちむ

    仕事の関係上あまり変更はしたくないみたいで、今は着信拒否で様子を見ています😖

    • 6月5日