※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツのサイズで大きさが異なるメーカーがあるか相談です。ナチュラルムーニーは小さめで、Mサイズは6キロほどで大きいですか?お腹周りは余裕があるが、脚に跡がつくそうです。

オムツのメーカーによって同じサイズでも大きさが少し違うと思うんですが、少し大きめだとどのメーカーになりますか?ナチュラルムーニーは小さめですか?ナチュラルムーニーだとお腹周りは余裕があるのですが、脚が太いのか跡がついてます😅Mだと6キロちょっとなので大きいですよね?

コメント

まんぷく

まだまだSサイズで良いと思います~
ググるとサイズ比較のサイト色々出てますよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️

• 6月4日
しのまま。

オムツのサイズってなかなか難しいですよね😂😂
うちはずっとパンパースだったのですがうんちの背中漏れが激しかったのでムーニーにしました!お腹周りなどは大きめなのかなっと思いますが足回りはパンパースとあまり変わらない気がします!
足がきついのならば試しにM買って見るのもアリかなっと私は思いました!いつかは使うサイズなので買ってても損はしない気がしますが悩みますよね🥺
回答になってないかもですがパンパースは小さめな気がするので辞めといたほうがいいと思います!

• ママリ

ママリ

M買うのもありですが、里帰り中で自宅に帰るのに荷物が沢山で、少しでも減らしたかったんですが、買ってみます☺️

• 6月4日
  • しのまま。

しのまま。

そうだったんですね🥺
    荷物多いとかなり大変ですもんね。
    うちの娘は7キロ超えで太腿もあとついてますがまだSなので自宅に帰ってからMに変えるのでも大丈夫だと思います!アドバイスにならず申し訳ございません🙏

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、ありがとうございます☺️
    5ヶ月で7キロなら標準サイズですかね😊うちの子、産まれたとき、3000なかったのに体重増加が大きくてそれも悩んでます😅

• 6月4日
  • しのまま。

しのまま。

完ミで育ててるんですが生後2ヶ月までは大きめの赤ちゃんでしたがミルク調節して平均になりました😂
    完母ならどんだけ大きくなっても構わないって聞きますけどえーたんさんは完母ですか🤔??

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

ミルクよりの混合です😊
    母乳が30くらいしか出なくて、ミルクを100足してます。1日6回で多くないと思うんですが、多いんですかね?😅多分1ヶ月から2ヶ月までが泣くとミルクあげてたので、今より多くてそこで1番太ったと思います😅ちなみにもうすぐ3ヶ月なんですが、どのくらいの量あげてましたか?覚えてますか?

• 6月4日
  • しのまま。

しのまま。

混合って一番難しいですよね🥺
    うちも新生児期に沢山呑ませててぷくぷく太りました😂😂
    娘は夜中まとめて寝なくて回数が多かったので120飲ませてトータル700〜800でした!

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

同じくらいの量ですね☺️今はもう少し量は増えてますか?
    差しつかえなければ4ヶ月、5ヶ月のミルクの量聞いてもいいですか?😊
    質問ばかりですみません😣

• 6月4日
  • しのまま。

しのまま。

トータルとしては多分同じぐらいですよね!
    質問大丈夫なので気にしないでください😊💓
    4ヶ月も3ヶ月と変わらず120を6.7回上げてました!
    5ヶ月になり140を6回で寝る前の1回だけ160〜180飲ませてます!

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

お忙しい所ありがとうございます☺️
    4ヶ月までは同じ量だったんですね☺️5ヶ月から少し増やしたんですね☺️
    私も様子みながらミルクあげます😃

• 6月4日
  • しのまま。

しのまま。

いえいえ、大丈夫ですよ😊💕
    足りないかなーって思った時増やせばいいかって感じでしか増やさなかったので5ヶ月からでした!
    大変ですけどお互い頑張りましょうね!

• 6月4日
be

メリーズは
脚太くてもゆったりですよ^_^

• ママリ

ママリ

メリーズは脚周りゆったりなんですね。でも長さが短いような?💩が漏れそうで😅

• 6月4日
  • be

be

うちは普通のムーニー で
    毎日うんち漏れしてたんですけど
    メリーズでそれがなくなりました😭でもテープからパンツに替えたのでそれもあるかもですが☺️オムツテープですか?テープだったらテープの留め方でゆとりもてると思います^_^

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

テープです😃メリーズで漏れなかったんですね😅メリーズも検討します☺️ありがとうございます☺️

• 6月4日
🦖👶✨

大きめはメリーズとグーンだと思います^^インスタでオムツ比較とかでたくさん出てきますよ!
今ナチュラルじゃないムーニーS使ってますが、息子標準サイズなので跡つきません。💩漏れな悩んで色々試していて、サイズ感はムーニー1番小さめだけど良く伸びる、パンパースはムーニーよりは少し大きいって印象です。

• ママリ

ママリ

パンパースは少し大きめなんですね☺️

• 6月4日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

パンパースが大きいんじゃなくて、パンパースが普通でムーニーが小さめって思います⚠️

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

なるほど🙄ありがとうございます☺️

• 6月4日