※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めるにあたり必要なグッズや必需品、麦茶の与え方について教えてください。

離乳食をはじめるにあたって、必要なもの教えてください😊

来月で5ヶ月になるので、そろそろ離乳食グッズを買おうと思ってるのですが、知識が全くなくてわかりません😅😅😅
あると便利なものってなんですか?また、絶対に必要なものはなんですか?

麦茶とかも離乳食始めたらあげる感じで大丈夫ですかね?

コメント

mamari

冷凍冷凍小分けトレー絶対必要です☺️
マグはいきなりストローマグですぐストローマスターしましたよ♪

うちの子の場合ですが、スタイは薄いとカシャカシャ遊ぶ、固めだと嫌がるでビベッタがよかったです!
最初はあごからだらだら落ちるのを吸収してくれました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    冷凍トレーとストローマグですね!!買います!

分厚いシリコンみたいなスタイですよね😊良さそうです💕それも買います!!

ブレンダーって必要ですかね?

• 6月4日
  • mamari

mamari

はい!リッチェルのいきなりストローマグは上を押すとぴゅっと出るようになっていて、まずはストローから飲み物が出る、ということが覚えられますよ!

私はすりつぶしたりが面倒だったのでブレンダー買いました!とてもいいですし、未だに使ってますよ〜♪

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

リッチェルですね💕うまくストローで飲めるといいです💕

ブレンダーやっぱいいですよね!離乳食終わっても使えそうだし、買います😊😊

• 6月4日
ピケ

裏ごし器やすり鉢などがセットになってるものは1つ買っておくと便利だと思います😊

食器は100均のものとか、家にあるものでも大丈夫です💡

ブレンダーはお粥をサラサラにするのに便利なので、買っても良いと思います☺️
野菜をみじん切りにできるものがセットになってると長く使えるかと思います✨

小分けトレーはリッチェルのわけわけフリージングが便利です!

麦茶は離乳食スタートと同時にあげました😊
最初はスプーンでしたが、今はストローマグであげてます!
うちは1週間から2週間くらいでマスターできました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

ブレンダーを買うとしても裏ごし器とすり鉢はあったほうがいいですかね?
    リッチェルのわけわけフリージング良さそうですね!サイズはどれがいいのでしょうか?😅

ストローマグも買おうとおもいます💕

• 6月4日
  • ピケ

ピケ

野菜類は量が少なすぎてブレンダーだと刃が当たらないので、私は結局裏ごし器使ってました😅

わけわけフリージングは、最初は25mlと15mlのをメインで使ってました!
    今は50mlと15mlを追加で購入しました💡

ストローマグも、リッチェルのものがおすすめです💛

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

確かにはじめは野菜類少なめだし、裏ごし器あったほうがよさそうですね💕

わけわけフリージング、とりあえず25mlと15ml買ってみます😊あとマグもリッチェルですね💕ありがとうございます😊

• 6月4日
きゅうちゃん

ラップの代わりになる100均にあるシリコン製のフタ、おすすめです😄

電子レンジで加熱することがたくさんあるので、これなら食器に乗せるだけで良いので楽ですよ👍

拾い画ですが、私は↓のやつをダイソーで買いました😊今でも役に立ってますー!

• ママリ

ママリ

それ便利そうですね😊繰り返しつかえますしね!ダイソーいってみます💕

• 6月4日