※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊😊
子育て・グッズ

自転車での保育園送り迎えについて、雨の日の対策について教えてください。皆さんはどうしていますか?

保育園の自転車での送り迎えについて教えてください。

もう少しで1歳で、自転車で送り迎え出来るように準備進めてます。
自分のレインコートも買って、チャイルドシートのレインカバーも買いました。

ふと疑問に思ったのですが、行く時は降ってないけど、帰りは雨降っちゃう事ありますよね?
そんな時はどうしていますか?

レインコートなど、常に自転車のカゴに入れっぱなし??
今日は降りそうって思った時は持っていく?
レインカバー(上側)もつけっぱなし?

しかも、家の自転車置き場に屋根もないので、レインカバー開けたら子供がビショビショだなぁと💦

皆さんどうされていますか?

コメント

deleted user

天気はすごい見ます!
この時期や冬場は寒いのでレインカバーは基本つけっぱなしです^_^
レインコートは降りそうな時に持ってきます!一応会社にも予備で置いといてます。

屋根が無いのならつけっぱなしの方が良さそうですね💦

  • 😊😊

    😊😊

    コメントありがとうございます!!

    やっぱりつけっぱなしなんですね😅
    今の時期は雨も降るけど暑いから大丈夫かな💦

    • 6月4日
🔰はじめてのママリ

天気予報を見て、雨マークが無かったら家においていきます😊
天気予報に☂マークがある日は、持っていきます😊
レインカバーの上側も同様です😊

  • 😊😊

    😊😊

    コメントありがとうございます!
    天気予報を要チェックですね!
    一度家に帰って〜ってなったら大変だから、ちょっとでも怪しかったら持って行こうかな!

    ちなみにカゴにカバーもつけていますか?
    雨の日対策って本当に大変ですね💦

    • 6月4日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ


    送迎の時間は特に要チェックですね!😊

    カゴにカバーつけてました!😊
    娘が生まれる前は、乗るのは息子だけだったので前に息子、後ろにカバー付きカゴでした😊

    • 6月4日
  • 😊😊

    😊😊

    やっぱりカゴにカバーも必須なんですね💦備品の購入だけで結構大変です😂

    でも雨に濡れないのできっと便利ですよね!
    購入検討します!

    • 6月5日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    前カゴのレインカバーと後ろかごのカバー、子どものヘルメット、何かといりますよね😭😭

    • 6月5日