※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わったん1207
お金・保険

ミサワホームのMJwoodで家を建てる費用について知りたいです。土地が高いため、総額3400万円以内で抑えたいです。家は35坪前後の予定です。建てられた方の実際の費用を教えてください。

カテゴリーがここでいいのかわかないのですが相談させて下さい!
今マイホーム検討中でハウスメーカーを回ってます!

夫婦で希望してた土地が分譲で出てました!
ただそこはミサワホームの建築条件付き土地‥💦
学校もスーパーも近く生活をするには不自由のなくいい場所なんですが土地が高いです💦
60坪ない位で1000万越え‥坪単価約23万ぐらいです💦

土地が高いので家を2000万弱で抑えて総額支払いを3400万以内でおさえたいんですがミサワのMJwoodなら安くできると聞きましたが実際どのくらいなのか、建てられた方がいらっしゃったらどのくらいになったのか教えていただきたいです!
家は35坪前後の予定です!

よろしくお願いしま♡

コメント

ミサワホームで建てました。
同じく、建築条件付きの土地です。
土地は61坪、900万(田舎です)
MJwoodで建坪は36坪くらいです。
建物のみの金額ですと、2400万ほどかかりました。高いですね😅
それに太陽光も一緒に載せたので実際の総支払いはもう少し増えてます。

田舎ですが、学校やスーパー、バス停などが近く便利なため、分譲された土地には同世代の方がたくさんいます。
高い買い物ですから、後悔のないよう素敵なマイホームを建ててください♪

ショコラ

ちょっと答えになっていませんが、私も色々なハウスメーカーを回り、最初ミサワの蔵も候補でした!

ミサワは良い立地に土地条件付きで土地を持っていますよね(人''w''●)

他社のハウスメーカー曰くミサワは結構値切れるらしいです。
パネルなので