※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
家事・料理

自分の手料理が信じられない人いませんか?🤭笑1週間つくりおきレシピとか…

自分の手料理が信じられない人いませんか?🤭笑

1週間つくりおきレシピとか作っても、自分の作り方&保存の仕方が悪く、3日たつともう劣化してる気がします💦
実際味が悪くなったりしてすててしまいます(旦那は普通といいますが私は劣化してるように感じます)

あと、冷凍するのも、味が劣化するし、大根とかキノコ系は冷凍した方がいいとききますが、どうしても冷凍すると味が劣化して、冷凍しなきゃよかったと後悔するし、すててしまいます💦
なので極力冷凍しません😅

冷凍の仕方など調べたりするし、衛生面も気をつけてますが、本当に食べて大丈夫?と自分を疑います😁💦

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

なたまめ

信じないというか、冷凍や作り置きは味が落ちるからあまりしません…
冷凍した方が栄養価が高くなる野菜はしてますが、葉物や根菜は調理したらどんどん汁が出てまずくなるしやっぱり出来たてが1番好きです。

ラピ

わかります!笑
でも、自分に限らず素人が1週間もつくりおきしたら絶対悪くなると思ってます😅
うちは多めにつくっても精々次の日にはたべきります!

きのこは栄養価アップするので買ったらすぐにジップロックで冷凍していて、火を通すときも一気にしているので味の変化はあまり感じないです!1~2週間以内には使います。

あとネギも冷凍して使ってます☺️

りんご

冷凍したものって意外と難しいですよね💦

私は基本下味冷凍にしてます🙆🏻‍♀️
味付けだけして冷凍してると、お肉とか野菜に染み込んでより美味しくなるし、解凍して焼くだけ揚げるだけなので便利ですよ😊❤️