※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
家事・料理

トースターって、オーブンより時短になるんでしょうか?また予熱もいりま…

トースターって、オーブンより時短になるんでしょうか?また予熱もいりませんか?

カレードリア、グラタン、ピザ、ピザトースト、ホイル焼きなど、オーブンレンジでするのですが、予熱と合わせるとかなりの時間がかかります😨
そして焦げ目が綺麗につかないこともしばしば💦😂

ポップアップトースターしかないので、普通のトースターを購入しようかと思っているのですが、やっぱりオーブンレンジと別に、家にあると便利ですかね?

コメント

ママリ

オーブンレンジとトースター両方ありますが、2つあると便利です。
トースター使いながらレンジでチンも出来ますし🙂

ちょっとオーブン使いたいだけで余熱待ってから調理してそのあと冷めるまで少し待って…という手間がめんどくさくて、我が家ではあまりオーブンの出番はありません(笑)

  • suu

    suu

    我が家もレンジ使いたいけどオーブン予熱中で使えない…なんてときもあって、地味に面倒くさいんですよね😭

    トースターだとやはり予熱は必要ないんですか🤔?

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    オーブン使っちゃうとしばらく他のことに使えないですもんね💦

    食材によっては余熱2分とか書いてあります!でも結構すぐに温まりますし、焦げ目もしっかりつくので良いですよ。トースター数千円の安いのからありますし、機能とかこだわらなければそれで十分使えます!

    • 6月4日
  • suu

    suu

    そうなんです😭地味に不便ですよね💦

    それは助かりますね〜💓焦げ目があまりなくて、美味しそうに見えないのが気になってたので嬉しいです!笑
    5000円くらいで買えそうなので、購入の方向で考えたいと思います☺️ありがとうございます✨

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

便利ですー!!
トースター買ってオーブン機能使わなくなりましたw
そこまでオーブン使う料理しませんが😅
グラタンやドリアなんかはトースターで作ってます!
安いやつですが、焦げ目綺麗ですよ😄

  • suu

    suu

    トースターがあったらオーブンって、意外に使わないですよね🤣
    普段朝にパン焼くときも、ポップアップ式より美味しく焼けそうですよね💓

    グラタンとかはトースターだと何分くらいで作れますか🥺?

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちのトースターだと7分くらいでできます😄

    • 6月4日
  • suu

    suu

    7分!!そんなに早いんですね🥺電気代も節約できそうでいいですね💓

    • 6月4日
まー

全てトースターで焼いてます!!😊
トースターの方が時短になると思います☺️🙌
フライパンが面倒なときは
食材によってトースターで焼くこともあります😆
オーブンレンジは年に1.2回あるかないかのお菓子作りの時しか活躍しません(笑)

  • suu

    suu

    トースターあると、ほとんどトースターでまかなえちゃいますよね!
    我が家もお菓子ほぼ作らないので、トースター買うならもはやオーブン機能いらないくらいです🤣
    便利そうだし毎朝のパンで必ず使うので、トースター購入しようと思います☺️✨

    • 6月4日