※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は幼稚園を休ませている。コロナ感染が心配で、県内の状況を見て7月から通わせる予定。同じように行かせないご家庭がいるか気になる。埼玉県で感染者が少ないが不安。

今年から年少で幼稚園に通う娘がいます。(下の子は1歳1ヶ月です)
コロナが恐くて幼稚園を休ませています。私自身喘息もちで感染したら子供たちを誰が世話するのか不安で今のところ行かせていません。6/1~幼稚園が始まり今月いっぱい休ませて県内で幼稚園児から感染者が出なければ7月から通わせるつもりです。
勝手な親で娘も退屈していて可哀想ですが、同じように行かせないご家庭ありますか?
うちは埼玉県の都市部で最近はコロナ感染者が1~2人です。旦那も含め都内に通勤してる人も多いし不安です。

コメント

min

うちも上の子を今年から満3歳クラスで入園予定でしたが、延期しています。
とても活発で社交的な娘は幼稚園を楽しみにしていたのですが、神経質な私は怖いので夏休み明けまで様子見ようと思っています。
家にいるとストレスでイライラしてしまい、怒ってばかりなので早く行かせてあげたい気持ちもあり、毎日葛藤しています。
地方ですが特定に入っていた県で大きなクラスターも発生しています。ぽつぽつ感染者も出てるのでまだ日々自粛続けています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます、同じ方がいて安心しました。幼稚園の先生も来れる時元気に会いましょうと言ってくれたのですが周りの子たちから遅れてしまうのでは、とか色々考えてしまい苦しい時です。うちも本当は夏休み明けまで行かせたくないです。スーパー、公園にも行かせず庭で水遊びさせてます😣

• 6月4日
  • min

min

正解はないので難しいですよね。他のお母さん達からしたら、心配しすぎと言われると思います。
    先生からは待ってますと言っていただいたので、早く行けたらなぁと思いつつ、毎日何とかやり過ごしてます😂

• 6月4日