※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
家族・旦那

旦那といるのがストレスです。今まで何度も嘘つかれたりしてて信用でき…

旦那といるのがストレスです。

今まで何度も嘘つかれたりしてて
信用できません。

会社の女と仲良いし
過去に怪しいこともあったし、
在宅勤務で隣の部屋で仕事をしてて
電話してる声とか聞くのも(仕事で)
うんざり。

たまに出勤するんですが、頑張って仕事してる人には失礼だけど信用してないので、本当に仕事に行ってるのかも疑います。

一度妊娠中に不安な気持ちを話したら、
じゃあどーすりゃいいんだよ
仕事辞めればいいのかよ
って怒られました

転職する気はあるらしく、いつかは決めてないらしいんですが
するなら早くすればいいのに
って思ってます。

こないだ大きな喧嘩をして、
いつも同じようなこと繰り返すので
今までの嘘や裏切りをノートに書き出しました。笑

旦那は反省してる様子でいました。
が、まだそんなに日も経ってないし、
反省しててもそれってきっと今だけだし
まだ許してなくて
すぐ繰り返すだろうからノートを
こまめに読み返して忘れないようにして
と言ってます。

でもノートを見返してる態度もパラパラー
と適当な感じな時はムカつくし、
それで私がまた喧嘩をふっかけてしまいます。

子どものことはすごく可愛がってますが、
自分の存在っていらないのかなーって。
一緒にいる意味あるのかなーって。

私が離婚の話すると旦那は嫌がるけど
本気で離婚って私が言ってるって思ってない気がします。

離婚の話して、一旦区切りにして寝るってなっても
そのあとYouTube見て楽しそうなんです。

離婚の話された後にそうなります?
なんか響いてない気がします

洗濯、掃除やご飯を用意したり
子どもの面倒みたり
そちらの面では必要かとは思いますが
私に対して思いやりとかもないだろうし‥


喧嘩の時に実家に帰るのを必死で止められましたが
それって私の親に悪く思われるのが嫌だからとか、
そっちの面だと想うんですよね、
世間体的な。

それで特に私も行動に移さなくて、
普通に接してくると普通になっちゃったりして
毎回懲りない

なので今日実家に帰ろうかなぁって。

どう思いますか?

みなさんだったらなんて言いますか?
どう行動しますか?

コメント

はじめてのママり

別居してから戻れなくなる可能性もありますよ💧 
本当に離婚の覚悟なら実家に帰ってもいいと思いますが、、、

  • ポポ

    ポポ

    ありがとうございます。
    戻りづらくなったりですか?💦

    はじめてのママリさんなら
    どうしますか??

    • 6月4日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    たとえば帰ってもっと居心地よくなったら旦那さんも離婚でいいって思われるのも嫌じゃないですか、、自分だけ独身気分になって遊び呆けられたり、、離婚するつもりないなら帰らないほうがいいですよね、、それでも一度真剣に話し合いの場を持って話し合わないとこのままじゃ本当に家族バラバラになってしまうと、、💦うそ疲れると一緒にいるだけでストレス溜まりますよね。。男って離婚まで考えてるのに呑気にヘラヘラしたりしますよね😓😓たぶん妻がそこまで悩んでるって知らないんですよね🙁🙁

    • 6月4日
aiko

私は、浮気しない男はいないと思っているのでそれ以外の面で判断します!
経済力があって子供にとっていいパパなら離婚はしないです🤣

ママリ

何度も離婚離婚言って何も行動にうつしていないなら、旦那さんとしてはどうせ口ばかりだろうと思ってる気がします…。
でも実家に帰るなら離婚覚悟ですし、今現在何もやましいことしてないのにちょっとしたことで責められたり自分の悪口のようなノートを真面目に読め!というのは旦那さんとしても憂鬱になると思います…。
ぽんさんはどうしたいのですか?別れたいのならすっぱり実家へ帰る。再構築したいなら旦那さんを信用して家族で笑い合える時間を作っていく努力が必要だと思います😓

deleted user

そもそも本気で離婚したいんですか?
それなら別に離婚の話を出すのはいいと思いますが、ちょっとでもしない方がいいかなしたくないなと思うなら出さない方がいいと思いました。
離婚の話もされてるので、やはり離婚の覚悟は持った上で帰るなら帰った方がいいかなと🤔
私は近かったら帰ります(笑)
でも今度ばかりはやばいと思うのか、また帰ってくるだろうとなるのか…それは分かりませんよね😂💦
その場しのぎで謝っても全然ダメだったりもするかもですし。

あといくら旦那さんが悪くてもノートはやり過ぎですね💦
すみませんがちょっとモラハラっぽいです💦
うちも虚言癖あるし裏切るし…でスマホの日記に書いてます(笑)
例えば前はこう言ってたのに言ってること違う!とか嘘が発覚すると、旦那は「そんな事言ったっけ?お前の勘違いでしょ」とか言い出すので読み上げることもあります😩

  • ポポ

    ポポ

    ありがとうございます。

    今すぐ離婚したいとか再構築したいとかはわかりません、、、
    でもとりあえず懲らしめたくて。笑
    モラハラですよね、ちょっと気づいてます。
    ですがノートに書いてあるのも旦那からのモラハラ発言とかもあるんです🤔お互いモラハラなんですかね。。。
    とりあえずこのストレスから逃げたくて実家に帰ろうと思いました💦
    近いので毎日のように行ってるんですが💦

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わ〜、1年前の私に似すぎてびっくりです!🤣💦
    自分の中でもまだどうしたいか分からないけど懲らしめたい、でもうちは実家遠いので本気で子供とホテル行こうか迷ったくらいですが(笑)
    でももしかすると実家に帰る事により向こうが離婚と言い出すかもしれませんし、そういう可能性も考えて責任持って行動する事をお勧めします!

    やっぱり旦那さんモラハラですか?!
    実はうちの旦那もなんです😅
    虚言癖で社内不倫もあったので信用がなく、妊娠中不安なことを伝えると同じこと言われました(笑)
    転職もするする言いながら結局しないとか言い出してます(笑)
    モラハラに気づいたのも今年入ってからですが、それまで逆にモラハラだと言われた人間です😅
    その時にめちゃくちゃ調べたんですが、モラハラといる事でモラハラになるケースがあるようです。
    その時の私もですが主さんにも当てはまりそうなのでぜひ調べて見てください。
    今はモラハラには敏感なので少しでもアウトかなと思うと言わないようにしてます。
    ただモラハラ被害者が逆にモラハラしてしまう時も、我慢するのもかなりストレスたまると思います。
    正直これ以上ヤバくなる前に離れた方がいいですよ😭

    • 6月4日
  • ポポ

    ポポ


    えー!!似すぎでびっくりです。笑
    職場、女も若いしみんなノリが若いんですよ😑
    もうそれが嫌だし、転職しない限り疑い続けちゃうし笑顔で見送れない。笑顔でお疲れと言えない。苦しいです😢

    うちも、転職するとは言ってるけどタイミングで〜とか言うし、なんで頑張ってるのにそうゆうこと言うんだよ。とかイラつかられます。

    調べてみます!💦
    ひ さんは今どのような感じなんですか?
    一年前にこういう状況で、そのあとどうなってますか?

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね〜😂(笑)
    うちの旦那の職場もです😂😂
    すごく分かります!
    うちはやはり前科あるのもそうですが、明らか気がある女からご飯誘われて気のある素振りみたいなのみせてるし、ハート使われたLINEみて誰か聞いたら男と数ヶ月嘘ついてましたし、信用無さすぎて…
    疑いたくないけど疑ってしまう…、夫も嫌気はさすだろうけど(何も無いなら😂)、自分も凄くしんどいですよね。
    私も転職しない限り絶対無理だなって思ってます。

    前の旦那に似てます😂😂
    期限っていうか流れを話し合ってみてはどうですか?
    うちはこの話し合いで「いや、転職しないよ?」なんて言い出したんですが(笑)、例えば1年後に転職、何月から働きながらの職を探すか…とか。
    こっちも分からないと困りますしね。

    是非!😭
    私自身は気づいてないかもしれませんが、自分的にはモラハラ発言はもうほぼ無いかと。
    ただ旦那はダメです😅
    うちは典型的なタイプではなく、基本遠回しにって感じなのですが…モラハラって治らないみたいですね。
    ただ治る人もいれば(友人の旦那さんは治ってます)、私のように被害者がモラハラしてしまうケースなら治りやすいのかもしれませんが。
    1回暴力受けてますし、性的DVもあったり、うちは典型的なDV野郎だと思うのでもう性格だし治りそうにないです。
    我慢して我慢して不満が爆発したら言い合いになるんですが、もうとんでもないモラハラ受けますし怒鳴られたりもします😅
    私は精神的にやばいです😅
    私が基本我慢してるから基本仲も悪くないですし、外面はいいので傍から見れば仲のいい夫婦です。
    が、離婚は本気で考え始めてます。
    1年前も当時は気づかなかったんですが思い返せば、モラハラと言われながらかなり酷いモラハラ受けてましたし、死にたいって自傷行為したりうつになってたと思います😅

    • 6月4日
  • ポポ

    ポポ


    同じ会社じゃないですよね??笑笑

    すごくすごく共感です😂
    今までのも積み重なってるあげく、
    2週間前に旦那に「ご飯楽しみにしてる!」→「お楽しみに!」という会社の女とのメッセージみて、信用ないです。。。
    ひさんはLINEを見せてって言って見せてもらってますか??

    GPSのアプリとってもらうくらいしないと本当疑うばかりで疲れちゃうんですが、さすがにヤバイですかね?💦

    前の旦那さんに似てるんですね💦それくらい具体的に言えばすこしは現実的になるんですかね😳💦

    私も怒鳴られたりします💦
    私も怒鳴るのでなんとも言えないですが🤔笑
    私もヒステリックになっちゃって😢💦
    うちも周りからみれば仲のいい夫婦です、、、

    辛いですね😢💦
    結婚何年目ですか?

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さすがに一緒だったらビビります!笑笑

    なんかもう疑われるの嫌なら信用させてくれって感じですよね😩😩
    うちはやはり前科(不貞行為もです😅)あるので、勝手に見ますしGPSもしてます!
    これは公認です!
    GPSも私がしてるので別にやばいとか思いませんしいいと思います。
    ですが、GPSした所で信用ないと完全に安心できないと思うんですよね😂💦
    Androidなら偽装できたりしますし(されました)、結局車にスマホ置いて相手の車乗って行ったら意味ないですし🙄(考えが末期🙄笑)

    そうなんですよね〜、前まではタイミングで〜とかなんとか言ってたのに😂
    そうですね、実は4月に一時期異動で部署が変わった時に「転職する!」とか騒ぎ出したことあるんですが、その時には具体的な計画について何月に何をするかとか詳しく話し合いました。
    転職しないつもりで覚悟決めてたのに、転職急にするって言い出して、結局部署戻ったから転職やめるとかめちゃくちゃ振り回されましたけどね😅
    でもコロナで転職も難しいようで今は正直お勧めしませんし、コロナが落ち着いて…ってなるといつになるか分からないし難しいですよね💦

    わ、私も前はそうでした😂
    ヒステリック😂
    周りから見れば…ですよね、家では違うけど🤣(笑)

    うちは4年くらいですね!
    結婚しなきゃ良かった〜😂

    • 6月4日