※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

盛岡赤十字病院の女性の先生の雰囲気について、受診された方の感想を教えてください。週に1度女性の先生がいるとのことで気になっています。

盛岡赤十字病院で女性の先生(妊婦検診)の雰囲気はどうですか?週一で女性の先生がいらっしゃるらしいので気になってます!

受診されたことある方は雰囲気とか教えていただけたらうれしいです😊よろしくお願いします

コメント

みゅきき

話が早口で聞き取りにくい時がありましたが、基本的に優しい先生でしたよ😊
元々かなりのデブで体重管理で少し怒られましたが、冷たい印象は無かったです😊
わからないことや不安なことは聞いたら答えてくれました☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

返信ありがとうございます😊
    優しい先生なんですね✨
    行ける曜日が男の先生なのですが、助産師さんから女の先生もいると聞いてどんな先生なのか気になってました!

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

黒川産婦人科の先生の娘さんらしく、すごく優しいと聞いています(^^)

職場の妊婦さんの主治医なんですが、説明は丁寧で、不安なことやわからないことも聞きやすいと話していました😁

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!!
    話を聞いてて優しそうな先生なのが伝わります✨

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します!
    (お名前)…なるほどそういう💡

とても良い先生でしたよ!
    優しくて、それまで不安事あったのですが先生に対応してもらってから先生の笑顔と雰囲気でとても安心した記憶です!
    入院時や出産時にもお世話になりました。
    笑い事も言い合えたり…すき🥺って思いました笑

• 6月6日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

優しい先生なんですね!!不安なことなど聞きやすい先生がいいですよね✨

次から妊婦検診で行ける日の都合上違う先生の日に予約したのですが…次から変えてみようかなと悩んでます😅

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健診はほぼs先生でしたがs先生も私だいすきです笑
    合う合わないあったら先生変えてみた方が精神衛生上良いと思います😥

• 6月6日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私も1人目の時はずっとその先生でした(笑)面白いですよね(笑)

今回は行ける日がその日しかなくてあまり知らない先生で予約しました。初回の検診なので様子見て決めたいと思います😅

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね💕信頼出来る先生です!
    相性の良い先生に当たりますように✨

• 6月6日
3児ママ

横から失礼します🙇🏻‍♀️

黒川産婦人科の娘さんだと聞いて
なるほどー!!となりました😆

わたしは二回帝王切開してて
主治医はF先生でしたが😌

黒川先生手術時サブで入ってくれていて
手術不安がってるわたしに
優しく話しかけてくれたり術後も
気にかけてくれて部屋に来てくれたり
とても優しい先生でしたよ🥰

• 初めてのママリ

初めてのママリ

F先生はどんな雰囲気ですか?

みなさんおっしゃってるように優しい先生なんですね✨
    術後も来てくださるなんて…😭😭

• 6月8日

黒川先生にお産の時はじめてお会いして担当していただきましたが、めっっっちゃくちゃ優しくて、この方の妊婦検診に通いたかった…と思いました。内診も声がけしてくださって優しかったです。
H先生の日に妊婦検診に通ってましたが、かなりドライな方だったので💦
性別とかエコー写真欲しいとかも、言える雰囲気ではありませんでした😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

黒川先生素敵な先生なんですね✨

H先生ドライなんですね💦💦聞きたいことも聞きにくいっていうのはしんどいですね💦

• 6月12日

退会ユーザー

性別そろそろ聞こうと思ってた日に、私の前の妊婦さんが性別聞いてて、H先生に「エコーは性別を知るために見るものではありません」とピシャリと言われていて、(聞くのやめとこ…)と思いました😂
    結局S先生に見ていただいた時に、先生の方から教えていただきました😁

女性の方のF先生は、お産の時すこしお世話になりましたが、美人でクールな方という印象で、私は緊張してしまいました…🤔

• 6月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

えぇぇぇー💦💦それ言われたら何も言えないですね…
    前回の妊娠の時はS先生でしたが、後半は毎回エコー見るたびに性別言ってた気がします(笑)

女性のF先生は切迫で入院する時にためらってたらめっちゃ怒られたのでそこから苦手です😅

• 6月12日