※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産に対する恐怖が増しています。他のママの頑張りを見ても不安が和らぎません。恐怖から解放される方法は何でしょうか。

経産婦ですが
6年振りの妊娠でそんでもって今回コロナの事もあり今んとこ旦那に付き添いも立ち会いもしてもらえないって事もあり出産予定日が近づくにつれて
最近出産に対する恐怖が日に日に増す毎日です…( ;ᯅ; )‬
ママリで出産報告とか見て
みんなこんなに頑張ってるんだから自分も頑張らないとなぁとか思ったり
ちょっとでも不安を和らげようとしたりするけど
やっぱ怖いもんは怖い…:(´;Д;`):
どうしたらこの恐怖から少しでも解放されるんだろう…💦

コメント

みまこ

経産婦だからこそ、一度経験してるからこそ怖さを知っていて余計に恐怖感じますよね💦
でも大丈夫です!絶対終わりがあります!!自分よりか弱そうなお母さんを外で見かけませんか?私は自分より細いお母さんや自分より弱そうなお母さん(笑)を見つけては、大丈夫自分はできると言い聞かせてました!
出産まで続いたつわりはいつ終わるのかと辛かったですが、出産はゴールがあります!!
応援しています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡

そうなんですよね💦
    経験してるからこそ余計に恐怖で…(´இ□இ`。)°
    今回6人目の出産なんですが6年振りでまたまたどんな始まりからくるかも分からずどんぐらいの時間あの陣痛に耐えないといけないのかも分からず怖すぎて最近じゃ夜もあんまり寝れないほどです💦
    自分より弱そうなお母さんといえばこの前健診に行った時
    内診が痛いし怖いから嫌だって泣いてる妊婦さんを見かけたくらいかな…w
    うちもなんとかいろいろ自分に言い聞かせてはみたんですがやっぱ恐怖の方が未だに勝ってます(´;︵;`)
    うちは今回はつわりはほぼなかったんですが
    上の子達の時は酷いつわりで本当に中々終わりが見えず辛すぎて毎日泣いてた事もあったくらいですが出産はそのうちゴ-ルがありますもんね✨
    出産の恐怖ばかり考えすぎないように頑張ろうと思います💦
    応援ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

• 6月4日
いりたけ🍄

その恐怖心、めっちゃ分かります😱💦
私も今回誘発分娩の予定で出産の前日に入院したんですが、もう怖くて怖くて怖くて……
蓋を開けてみれば2時間半で1回いきんだら産まれたんですが(笑)

とにかく私は産まれた瞬間のあの幸せな気持ちを想像して、「時が経てば終わる!!」ってのをずっと考えてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡

やっぱ出産は恐怖ですよね…(´இ□இ`。)°
    誘発分娩で入院からの出産だったんですね💦
    それはそれで更に恐怖でしたね…(இ﹏இ。)
    でも2時間半というスピ-ド出産羨ましい✨
    うちもスピ-ド出産だったらいいな…💦w

今でも産まれた瞬間のあの幸せな気持ち時々想像するんですがやっぱまだ恐怖の方が勝ってて…
    でも陣痛きたら恐怖ばっか考えずまた産まれた瞬間の幸せな気持ちを想像して頑張ろうと思います✨
    ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

• 6月4日
るぅmama

わかります💦
7月に4人目を帝王切開で出産予定です😰

今回は4人目にして総合病院での出産、ましてやコロナで面会禁止のままm(_ _)m

今までの病院だったらアットホームだったし色々手厚かったのですが、不安と恐怖でしかないです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じく出産予定日7月です✨
    うちは今回6人目なんですが
    やっぱ出産はどんな方法であれ本当に恐怖ですね…:(´;Д;`):
    コロナのせいで付き添いも立ち会いも面会も禁止は本当に心細い…(´;︵;`)
    それに行き慣れてもない病院だと余計に恐怖と不安でいっぱいですよね💦

中々恐怖を簡単になくす事は出来ないですが
    赤ちゃんに逢えた時の事や産まれた後の事をいろいろ想像しながら
    お互い無事に元気な赤ちゃん頑張って産みましょう✨

• 6月4日
  • るぅmama

るぅmama

検診のたびに『何か不安な事ある?大丈夫?』とか聞かれますが、『とりあえず、初産じゃないけど1人頑張るのが不安です』と言いましたが『仕方ないことだからね…』と言われました💦

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕方ない事なのは分かってるけど
    そんなはっきり言われると
    余計に不安と恐怖ですよね…:(´;Д;`):
    そういう時はちょっとでも安心出来る言葉を言ってもらえたら少しでも頑張ろうって気持ちになれるかもなのに…💦

• 6月4日
  • るぅmama

るぅmama

ですよね💦
    逆に面会出来ないから昼はゆっくり出来るよとか言われましたm(_ _)m
    そういう問題じゃないのに💦(笑)

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに面会ない分ゆっくり出来るのも分かるけど
    産むまでは本当に恐怖だから旦那さんや家族にいてほしいし
    何かしらちょっとでも安心がほしいですよね…(´இ□இ`。)°
    じゃないともう精神的にもキツいし
    今でさえ恐怖で逃げ出したい気持ちでいっぱいいっぱいなのに…💦

• 6月4日
  • るぅmama

るぅmama

帝王切開なんで、立会は出来ませんが…
    居てくれるのと居ないのじゃ違いますよね💦

• 6月4日
ままコ

経産婦ならではの恐怖心わかります😭
私も3人目を7年ぶりに出産した時はもう怖くて怖くて…😨
でも久々だったからか「赤ちゃんも一緒に頑張ってる」って気持ちも強くて何とか乗り越えました!!
(上の子の時は自分も若かったからか自分の痛みの事しか考えられなかったので😅)

その後、4人目出産し、今5人目妊娠中ですがもう恐怖でしかないです😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ恐怖ですよね…:(´;Д;`):
    7年振りの出産を経験したんですね💦
    うちは今回6人目なんですが今回本当に久々だからか余計に
    恐怖ばっかで夜も中々寝れず…
    いい方向に考えようとしても中々で…💦

何回経験しても本当恐怖ですね‪( ;ᯅ; )‬
    恐怖は簡単になくす事出来ないですが同じように恐怖抱えながらも頑張ってる妊娠さんがいるんだという事を言い聞かせて頑張ってみようと思います✨
    お互い無事に元気な赤ちゃん頑張って産みましょう✨

• 6月4日