※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

子供がかきむしって赤くなり傷ができています。病院に連れて行くべきか、この時期は普通なのか相談したいです。

暑くなってから子供が関節やオムツのところをやたらかきむしって赤くなったり傷とかできてます。
汗によるかぶれだと思ってたのでひたすら保湿など意識してましたが、ずっとかいてます笑
すごくひどいわけではないのですが、みなさんこの場合病院連れて行きますか?
それとも今の時期みんなこんな感じですか?

コメント

emika

保湿を続けても患部が良くならなかったら連れて行くと思います。
それとオムツをサイズアップしてもいいかなと思います。

マーちゃん

子供ってすぐあせもができるので1度みてもらってお薬持っておくといいですよ😊
オムツや関節、首まわりなど出来やすいですよね!
汗によるかぶれなら濡れタオルなどで優しく拭いてよく乾かしてあげるのがいいですよ!