※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fy
子育て・グッズ

1歳の息子が夜泣きで寝不足。成長が遅く不安で涙が止まらず、自己嫌悪。旦那の理解が欲しい。誰か慰めて欲しい。

寝不足って人をダメにしますね…
1歳になったばかりの息子。
今まで夜泣きと言った夜泣きはなく朝まで
爆睡が多かったのですが先週から
1時間おきとかに泣いて起き、
1時間以上抱っこしないと泣く、
寝ない状態に入りました。

成長スピードも遅くハイハイはもう少しですが
ずり這いもつかまり立ちもしません。
不安で仕方ないところに夜泣きの開始。
ずっと抱っこで腰が痛いのもあり
たくさん重なって涙が止まりません。

いい加減にしてよと怒鳴ってしまい
また自己嫌悪…

追い討ちをかけるように旦那に
みんな大変だよと言われ…
どんなに泣いてても手伝うわけじゃないのに
そんなこと言われて余計悲しくなります。

自分が1番分かってます。
大変なのは自分だけじゃないことも
成長には個人差があることも。
でも今はポジティブになれません。
誰か慰めてください…😢

コメント

きのこ

うちの息子は新生児から、完ミなのに1時間に何回も泣くのがもう1年続いてます😅
超絶寝るのが下手な子で、私もだんだん体が慣れてきたのか、泣いても頭寝てるのに無意識に体が動いて対応してることがよくあります😔
いつかは寝る!を未だに信じて頑張ってる私もいるので、もしかしたら今日は寝るかも!と思って頑張りましょー!お昼寝とかできるなら一緒に寝ちゃうとか😏

• Fy

Fy

新生児からずっと😱
    そうですね、今日寝るかもと思いながら頑張ろうと思います😊
    ありがとうございます💕

• 6月4日
はじめてのママリ

わかりますわかります。本当に睡眠って大切ですよね💦

夜泣きツラいですよね。最近夜も暑いからですかね💦子供って暑さに敏感だから💦全然関係なかったらすみません😣💦

ママも横になれる時横になってくださいね☺️1日位家事しなくたって大丈夫ですよ😁

• Fy

Fy

暑いと寝にくいですよね🤔💦
    クーラーもつけてますが寝汗も凄いので難しいです💦

今日は家事サボりまくりです😂
    一緒に昼寝しようと思います😊
    ありがとうございます💕

• 6月4日
えりんぎ

寝不足って本当に人格変えるな!!って思ったし、育児して初めて本当に寝不足の辛さを知りました😭😭😭
旦那さんもわかってくれないと辛いですよね…😢
そんな事言われたら、じゃあ変わってよ💢💢💢ってブチ切れちゃいそうです…😭
皆が大変だからって自分の大変が無くなるわけじゃないし!
ちょっと遊んでみたり、どうしてもの時はテレビ少し見せてみたり…はどうですか?😢
うちは夜泣き、は無かったんですが、たまにすんごいギャン泣きの時があって、夜中に録画のいないいないばあ1回見せたら落ち着いたって事が2〜3回ありました…😭
あと、ママリで腰痛の相談した時に、マックスベルトっていうコルセットをオススメしてもらって腰痛良くなりましたよ!
良ければ調べてみて下さい💦

• Fy

Fy

夜中は寝かさなきゃと思ってましたが思い切ってみるのもいいですかね💦
    生活リズムとかくずれなかったですか❓

マックスベルト😳
    調べてみます💕

ありがとうございます💕

• 6月4日
  • えりんぎ

えりんぎ

お仕事とかで早急に生活リズムを整えなきゃ!とかじゃなければですが…多少崩れてもあまり気にしませんでした😂

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

わかります気持ち^_^
寝不足はイライラの元ですよね😢

母になって初めて分かったこと

母親って自己嫌悪の繰り返し😂
私も昨日、娘の寝顔見て夜な夜な涙、、、こんな母親で大丈夫かなぁって、、、😢急に不安になっちゃった笑

子供育てるのって本当に大変ですよ。
ふくちゃんさん 頑張ってますね。ちゃんと息子さんのこと見てますね。そうでなければ、成長の心配したり不安になったり自己嫌悪なったりしないですもんね。

こうやって、ちゃんと見てくれるお母さんと一緒にいれて、息子さん幸せですね。

世のお母さんは皆、大変かもしれないですけど、人と比べなくて良いですからね😊
自分が大変だから大変!他のお母さんは知らない!で良いんですよ👌だから旦那さん少しは手伝ってー!😤

私なんて自分に甘いから、毎日大変、疲れた、肩揉んでーって😚大変アピールしまくって家事も育児も旦那を巻き込んでます笑

頑張ってるお母さん、息子さんもちゃんと分かってますよー^_^

• Fy

Fy

ありがとうございます💕

そんなこと言ってくれる人がいなかったのでまた涙が出ました😢

うまく旦那を巻き込めればいいんですけどなかなかうまく行きません💦

• 6月4日
ママリ

私も寝不足の日怒鳴ってます〜(笑)そんなもんだと思います!仕方ないです!
少し考える余裕がある寝不足の日は子どもに怒鳴るのはアレかな、と思い最後の理性で天井に向かってやったぜ!!!!等ポジティブな言葉を叫んでます😇😇😇

つかまり立ちしないくらいでしたら、床にある細かいおもちゃ等片付けて、テレビ見させてる間にウトウトしたり、日中休んでくださいね!

うちの上の子も1歳過ぎてからズリバイ始めて、1歳半健診とっくに過ぎた頃までズリバイやハイハイの子でした💕
歩行は1歳後半、2歳ころまでの長い目で見て、それから専門機関頼っても遅くないと思います🥰

あとは夜中エアコンつけたりしてますか?温度や湿度が高くなってきたので、水分補給しっかりしつつ、室温を少し肌寒いくらいにすると気持ちよく再入眠できるかもしれません🙇

夜中起きても泣いてなければ多少マシなので、我が家は詰んだ時は電気とテレビつけたり音楽かけたり、親子で背徳のおやつ食べたりしてます◎🤣

• Fy

Fy

ありがとうございます💕

天井に向かって叫ぶのいいですね😆
    やってみます😊

発達も一歳半までに歩かなかったら専門機関ねってかかりつけで言われてて不安で毎日押しつぶされそうになってました…
    もう少し長い目でみてもいいんですね😌

エアコンつけてますが寝汗もかいてるのでもう少し室温気を使ってみます⭐️

寝かさなきゃと思ってましたが
    背徳のおやつしてみたいと思いますw笑

とっても気が楽になりました💕

• 6月4日
ママり

分かります😂
私も寝不足が一番余裕無くなると娘産まれてから感じました💦
うちも抱っこでの寝かし付けなので尚更お気持ちお察しします😢
旦那さんも結局は自分が経験しないから他人事ですよね😓
私も身体がキツくなってきたのでヒップシート最近購入しました!
抱っこでの身体の負担がかなり減ったのでオススメですよ(^^)

• Fy

Fy

ありがとうございます💕
    少し前までコロンとすれば勝手に寝てたので抱っこきついですね💦

そうですよね、
    明日仕事だから寝かせてと言われたら頼れないし余計泣かせないようにしないとって焦って悪循環です😢

ヒップシート買おうか悩んでここまできたのですが検討してみます!

• 6月4日