※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

市民税や手続きが面倒で10万円給付金の意味を感じない。市民税が軽減されるとありがたい。

はー。10万給付金市民税の支払いに消えます。意味あるんだかないんだか…。市民税やすくしてくれた方がとてもありがたい。旦那は毎月2万円市民税天引きされてます。私は前年の所得の分8万請求来ました…。手続きも面倒だし遅いし10万の有り難み全然感じない。

コメント

ママリ

えーありがたいですよー🥺🥺
もしその10万円がなかったら、家計でやりくりしたいといけないので、今回の10万円嬉しいと思いますよ😉

• はじめてのままり

はじめてのままり

お子さんすでにいらっしゃったら家族分まとめてなので大きいですね!うちの実家は50万になってました。私達はまだ夫婦2人分で20万、マイナスにはならないですがプラスにもなってるとは思えなくて😂

• 6月4日
チンアナゴさん

分かります・・・
市民税じゃないですが。。。
車税と固定資産税で消えました(´;ω;`)
こんかいだけなくすとか、期限長くするとかしてほしいですよね💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

しかも税金徴収の用紙はすぐ送られてくるんですよね!毎年やってる作業だから当たり前かもしれませんが🤣減額とかしてほしいですよね😓

• 6月4日
まり

10万円の給付金がなかったらどこから出してたのでしょうか😥
なかったら、結局家計からですよね。
ないよりかは有難いかと。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ですね。プラマイゼロにはなりました😂

• 6月4日
  • まり

まり

私はまだ住民税の支払い届いてないのでドキドキです😔

• 6月4日
ゆず

気持ちわかりますー😂😂
私も育休入ったので、住民税の支払いが30万きました😱😱😱😱

気持ち的に、住民税安くしますよ〜って言われるといぇーい!ってなりますよね😂

私はありがたみは感じますけど、なんとなくモヤーっとする気持ち分かります😂😂ほんとにありがたいんですけどね、、、😅