※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫の生命保険が満期を迎えるため、新しい保険に入りたいと考えています。具体的な手続きや注意点について教えてください。

まったく知識がないので変な事を質問していたらすみません💦
旦那さんも私もまだ若くお互いの両親が生命保険?死亡保険?に入ってくれています。私の保険は掛け捨てというやつらしく、旦那さんの方は満期まで後半年になりました。
旦那さんの満期が終わり次第自分達で入ろうと思っているのですが、何から手をつければいいのでしょうか?
ざっくりとしていてすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じで、ほけんの窓口みたいな相談できるところに行きました!

はじめてのママリ🔰

私はほけんの窓口で相談して決めてます🥰
子供の医療保険を決めてる途中でコロナ自粛になったので
そこだけ止まったままですが、、

はる

お二人とも生命保険(死亡保障とか3大疾病の保障など)と医療保険も必要だと思います!もし余力があるなら年金保険も入られた方がいいかと…!お子さんもこれからどんどん動き回るようになって怪我が付き物になるので、お子さんの保険も入られた方がいいと思います!学資保険は人それぞれですが、貯金では難しいなら学資保険も検討されたほうがいいかと!
うちの息子も大丈夫だろうと思いながら一応安い怪我の保険に入れといたら、見事に先日大怪我しました💦

はじめてのママリ🔰

なるほど!保険の窓口ですね!
ありがとうございます😊
改めていろいろな保険があるんですね💦学がないのでちゃんと出来るか心配ですががんばろと思います!ありがとうございます😊