※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらたん
子育て・グッズ

大分市内の保育園を探しています。明治・明野、鶴崎、大在地区でおすすめの保育園を教えてください。のぞみこども園に通われている方の感想も知りたいです。

大分市内の保育園について質問です!
9月に大分へ引越しをします!
子供が3歳です(未就学児)
明治・明野、鶴崎、大在地区で保育園を探してまして、おすすめの保育園ありましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️
ちなみにのぞみこども園が気になっていまして、そちらに通われている方や通われていた方、よろしければどのような感じか教えてください🙇‍♀️
宜しくお願い致します。

コメント

youknow

のぞみこども園が、のぞみ保育園だった頃、系列の施設で働いていました。
保育園のときに、運動場が狭いと言われていたところを、周辺の土地を買って運動場を広くしてくれました。
受け入れ人数も増やしてくれて、とてもいいと聞きます。(もともと施設設備以外で悪いという話は聞きませんでした)
働いていたので理事長を知っていますがとても優しい方で、子供達だけでなく高齢者にも好かれていたと思います。
今は知り合いが子供を預けていますが、とてもよくしてもらってる、とのこと。先生たちもみんな優しいそうです。
受け入れ時間が他の保育園に比べて短いのが気になるところですが、わたしも保育園第3希望までには入れてます!

• とらたん

とらたん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🥺
    私も以前知り合いが通っていましてその時はのぞみ保育園でした!
    雰囲気もとても良いですよね!
    ちなみにこども園に変わったのは最近なのですか??
    保育園受かるといいですね😊

• 6月4日
  • youknow

youknow

あまり覚えてはいないのですが、わたしが退職したあたりで変わったので、多分5年は経っているかと思います❣️

• 6月4日
  • とらたん

とらたん

そうなんですね😊
    ありがとうございます✨

• 6月5日
mom

雰囲気とか口コミでいいと聞いてなのか、のぞみは人気が高く、待機が多いので、点数多くないと入れないかもしれません!💧
結構他にもたくさんいい園あるので見学に行くことが第一ですね💕

• とらたん

とらたん

そうなんですね😭
    教えて下さりありがとうございます🙌✨

• 6月13日