※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

旦那が特別給付金を全額貯金し、子供の10万円は子供の口座に入れたいと言ったら反発され、生活費に使えと言われて困っています。おかしいでしょうか?

特別給付金を旦那が全て貯金すると言うので
子供の分の10万は子供の口座に入れたいと言うと
反発してそれはおかしいと怒ってくるのですが…

おかしいでしょうか…?

じゃあ今度からその10万から生活しろよとか言われ
そんなにおかしい事言ったかなと思い質問しました☹️

コメント

3-613&7-113

1人の人間に対して10万なので、お子さんの10万だと思います。我が家は、取り敢えず旦那の口座に振り込んで分配します。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    全額貯金なら、どの口座に入ってても変わらないような…。個人の持ち物になるので、個人の口座に入れたい気持ちもわかるのですが…。
    答えに悩みますね💦ただ、10万で生活しろ、という旦那様の発言は理解しかねます。

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

私は給付金は生活するため、経済を回すためだとだと考えたので、家庭のお金と考えてます!
考え方は人それぞれなのでしっかり話し合われた方が良さそうですね…

10万で生活しろよ、はよくわからないですが😌

はじめてのママリ🔰

我が家は子供の分は子供の口座で貯金しますよー!
旦那さんがおかしいと思います。

2児のママ🌈🧸

私は子供のとこに貯金します😊

ママリ

政府としては1人1人に10万です。
自粛への敬意と感謝、一致団結し国難に立ち向かうためです。
そして、家計への支援という名目でもあります。
旦那さんはそこを都合よく解釈している可能性はあります。
共有財産と認識されてるなら理解出来ます。
ただ、個人個人が判断して家族や経済の為に使うべきかなと思います。
貯金していつ使うかも自由です。

10万円で生活しろよは何が言いたいかはわかりません💦

deleted user

1人1人に10万だから子供のために口座に入れるのは変なことじゃないと思います。旦那さんが怒る理由がよくわかりませんがよく納得できるように話し合ったほうがよさそうですね🤔